空のワタシ

空円とワタシの嬉し悲し楽し日常

このページのトップへ
急遽の用事と溜め込んでた用事を済ますために里帰りしてきました。
今回はイロイロと出かけないといけなかったので空円さんは相方と一緒に茨城にオキザーリ。実家から相方に空円さんの様子を聞くと結構平気そう。ってか、相方しかいないので諦めて寝っぱなしだったみたい。仕事の合間をぬって昼間帰ってきては空さんにご飯をあげて、余裕のある時は昼も夜も散歩に連れてってくれてたみたい。ありがたや~
本当は金曜か土曜の早朝に戻る予定だったけど、相方の仕事の都合がついたので日曜の朝でもいいよ、と。じゃーお言葉に甘えてゆっくりしてきました。相方やさすぃ~!って何か裏があったりして??
で、時間ができたおかげでゆっくりと友達に会ったり親孝行(?)してきたりできました。

今回は急だったから『無理かも~』と思ってたお楽しみも!
元チバラキーズのトトちゃん家に行きました!やったー!
061118-1.jpg

まずはママと一緒にランチに!美味しいランチを食べつつ軽く近況報告合戦。楽しいぞ!
その後愛娘一花ちゃんと再会。大きくなったぞ!かわいいぞ!
その後一緒にお家に帰って久しぶりのトトちんとご対面。嬉しいぞ!
061118-2.jpg

いっちゃんとイチャイチャ遊んで、トトちんを思う存分ンマンマして、ママと食べて飲んで喋りまくって、あ~幸せ♪楽しい♪
3ヶ月ぶりのいっちゃんは『赤ちゃん』から『女の子』に進化してました。一生懸命おしゃべりしたり、おもちゃで遊んだり、おやつをおねだりしたり。トコトコ歩いておばちゃんの膝にちょこんと座ったりするのよ~!あぁーかわいい♪
今回は空円さん抜きだったので思う存分トトちんとも遊べました。耳をぺたーんとさせてよじ上ってきたり、ンマンマするとうっとりしたり!あぁーかわいい♪
トトちんといっちゃんはとっても仲良しで、いっちゃんがいたずらしてもトトちんは絶対に怒ったり意地悪したりしない。いっちゃんの『おもちゃ爆弾』(おもちゃの大小に関わらずトトちんに投下する!)にも怒らないし嫌がらない。それにいっちゃんのおもちゃには絶対に手を出さない!偉いぞ!賢いぞ!
061118-3.jpg

トトちゃんも小春ちゃんも、他のフレブル達もみんな赤ちゃんに優しいし、ベイベ達も犬に優しい。きっと大変なことも沢山あると思うけど、とっても素敵だな~って思う。
ちょっと憧れちゃうな~

本当に楽しくてあっと言う間に時間が過ぎちゃう。
なかなか会えないけど、こうして里帰りの度にお友達と会えるのって本当に幸せだ!
今度は年末年始に帰るからね~
このページのトップへ
北海道に『じゃがぽっくる』って名前の有名(?)なお土産があります。
カルビーが出してるんだけど、北海道産のジャガイモやら塩やらこだわりの素材を使った『フライドポテト風』お菓子だそーな。
どうやらかなり入手困難な一品らしく、兄嫁のお姉さん(北海道在住)が千歳空港で張り込みをしてまで買ってきてくれたもの。
それをお裾分けしてもらったわけだけど、確かに美味しい♪
軽くて上品なフライドポテトって感じ。
で、カルビーがあまりの人気に満を持して発売したのが『JAGABEE』…。『じゃがぽっくる』のお手軽版らしい。今月からようやく全国販売になったそーな。
実はこの『JAGABEE』にそっくりな商品が!『いも吉館』から発売されてるその名も『フライドポテト』!ひねりもなんにもなーーい!
『JAGABEE』発売前に『じゃがぽっくる』と『フライドポテト』を食べ比べてみたんだけど…正直『フライドポテト』に軍配!お値段半分以下以下イカなんだけど…(龍ヶ崎ラン◯ロームで100円の特売でした)
で、今回ついに『JAGABEE』発売!これはまた食べ比べねば!
でも、今度は『フライドポテト』が見つからない!正確には『しお味』がないー!コンソメ味はたまにコンビニで見るのになぜ角をとらない?(←アタック25風)じゃなくて塩がない??
ランド◯ームにリベンジすること3回。ついに発見!と思ったらやっぱり塩がない。その代わり『チーズ』と『黒こしょう』味が仲間入り♪
嬉しいけど、でも、ちがーーーう!塩が欲しいのよー!
必ず見つけ出してやる!!
で、週末には必ず食べ比べてやる!
061005.jpg


空円さんは全然興味なさそうだけどね…
このページのトップへ
人生初フェラガモ!しかも@銀座本店!

仕事が休みの相方に「買物に行こう」と言われて、空円さんをオキザーリにして銀座までお出かけ。
『何か買ってくれるのかな~♪』なんて淡い期待がそうさせるのか、お出かけ前恒例の『着てるものが気に食わないぞケンカ』もなく穏やかに出発。
銀座をプラプラじつつエルメスもティファニーもシャネルもディオールもすべて通過…当たり前だけどね…だって私は無職…
相方が「買ってあげたいものがあるんだ。でも指輪とかじゃないよ。そんな金はない!」と言われ、『やっぱり…』とやや落胆。
で、フェラガモへ!「好きなの選んでいいよ」とな!
恐る恐る靴を眺めながらそーっと値札をめくってみる、と!なんじゃこりゃ?何でできてるんだ?ってなお値段。正直どうすばらしいのか全く解らず!
いや、私じゃーお靴様に申し訳ない…などとごねていると『じゃーもう何にも買ってやんない!』って…(得意のプチ逆切れ…)
なんとかその熱意を貴金属にもっていきたいものなんですが…(新しい指輪欲しいの…もしくは時計…いいの、失業保険で買うから…)
悩んだ末、相方お薦めの素敵な一品をチョイス。お揃いのバッグもあるんだけどまたそれは今度♪
店員さんもさすが!な対応。いやー人に靴を履かせていただくって慣れないもんだね~

「こういう靴を履いて行くような所に連れて行くようになるから」と相方。相方ステキ♪
そうかー、調教師の奥さんはキレイじゃないとカッコ悪いもんな。奥様同伴なんてこともあるのかもしれないし。ちょっと歪んだ妄想を抱きつつフェラガモを後に。
赤い髪袋を持ってくれる相方がちょっと誇らしかったりしてね♪
でもさ、せめてペティキュアくらいちゃんと塗っておけばよかった…
反省太郎!060619.jpg

このページのトップへ

FC2Ad

Information

soraberry
  • Author: soraberry
  • 空円HOUSEへようこそ!

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
