空のワタシ

空円とワタシの嬉し悲し楽し日常

このページのトップへ
犬さん達、毎日何を召し上がってます??
最近は手作りご飯が流行ってるようですね。ワタシが子供の頃、実家の歴代犬さんたちも『手作りご飯』でした。大昔は『冷たいご飯の味噌スープ仕立て』や『オーガニック野菜と熟成肉の煮物、冷たいご飯を添えて』とか…言い方を変えれば今時のカフェメシみたいですよね~。ま、早い話しが『あまったものをあげちゃう!』でした。さすがにタマネギくらいは避けてたとは思うんだけど…。でもみんな健康で長生きでした。
我が家も空円さんにアレルギーが出た時に『手作り』に挑戦しました。
本を読んだり、犬友にアドバイスをしてもらったり、空円さんもさぞ喜ぶだろうな~と思ってました。
ところが、喰いが悪い…なぜ??色々試して判明したことが一つ『野菜が嫌い♪食べづらいのもイヤ♪』…母ちゃんガッカリだよ…そんなにマズいか!母ちゃんのメシは!
しかもアレルギー用フードに変えたとたんに発疹が治まった…
ま、ドッグフードにしろ、手作りご飯にしろ、長所短所があるでしょうしいろんな考え方もあるでしょうし。どちらにしても安全なものをモリモリ美味しく食べてくれれば一番!なんですよね~
今は小春ちゃんから紹介してもらった『亀』に肉トッピングして食べてます。小春ちゃんちは朝食が『亀』で夕食は『手作り』してます。子育て&妊婦をしながらちゃんと『手作り』してて、えらいなぁ~。空円もホームステイした時には小春母のご飯を喜んで食べたようです。
……ちょっと待て。
母ちゃんのメシは喰わないけど、小春母のメシは喰うって??
そう言えば小春ちゃんちでは…
070324-1.jpg

070324-2.jpg

070324-3.jpg

070324-4.jpg

070324-5.jpg

八ちゃんを使ってこそくな手で…
カリカリだけでも食べるしさ…

どーせ母ちゃんのメシは美味くないんでしょーーー!!
このページのトップへ
またも我が家の車に問題が…そんな時にはずぐ電話!
『安心・安全・まごころ一番!八作自動車』へ!(もちろんそんな名前じゃないから!)

ってな訳で修理を頼みに八ちゃんの仕事場へ行きました。

空円さん、ずうずうしいにも程があるでしょーよ!
070306-1-1.jpg

070306-2.jpg

070306-3.jpg

070306-4.jpg

070306-5.jpg

070306-6.jpg


…………空円さん、感じ悪いよ!!

しかも恥ずかしい事にこの後本格的な乗っ取り策にでた空円さん。
空円臭を付けちゃいました~
本当に申し訳ない!!!母ちゃん情けなくて涙でらー!
このお詫びは…(空円の)身体で返すから!ワタシのでもいいけど…
いらないって?そりゃーそうだ! このページのトップへ
久しぶりに八ちゃんと遊びました。
070224-1.jpg

070224-2.jpg

070224-3.jpg

070224-4.jpg

070224-5.jpg


こらこらこら~!公園には小さいコもいるんだからね!
八ちゃん、妊娠しちゃうかも~

この2匹はちょー仲良し。
八ちゃんは小さい頃から空円に『女は強いんだからね!』と言い聞かされたせいか、本当に女の子に優しいM男になってしまいました。
Mは一日にして成らず!! このページのトップへ
空円さん、生まれてはじめてお友達のおうちにお泊まりに行きました~
って、冗談じゃではなく、本当に2泊3日で小春ちゃんのお家にホームステイさせてもらいました!
それもこれも、土曜日の夜から月曜日まで相方と一緒に親戚の集まりのためにワタシの実家に行かなくてはならなかったから!
年末から決まっていたので当初の計画では、数日前にワタシと空円で里帰りして当日だけホテルに預けようと思っていたんですが…(年始に予行練習までした!)
空円さん、生理きちゃいました!年に1回しかこないくせに、ピッタリのタイミングできやがった!どうにも予定は変えられないし、いっそのこと相方に一服盛ってやろう!死なない程度の病気になってもらおうかと思ったくらい。
困り果てていると、フレブル界きっての良妻賢母、茨城の美人妻!(←持ち上げ過ぎ…)コトコハ母が『うちで預かってあげるよ~♪』と!!
あぁぁぁぁぁ~~~~このお方とお知り合いになれててよかった~!
お言葉に甘えて本当にお願いしちゃいました!
空円さんはコトコハ家には何度もお邪魔してるし、何よりコトコハ母が大好き!なぜって美味しいものをくれるから~♪

当日はケージまで持ち込ませてもらってコトコハ家を占拠しちゃいました。
芋で釣ってもらってる間に相方と逃亡!

いなくなってさぞパニックに陥ってる事だろうと思ったら…
070218-1.jpg

イケメンに弱い空円さん、コトコハ父にロックオン!
相方以上に甘える始末。
果ては
070218-2.jpg

風呂場までついて行って、完全にストーカーじゃん!

コトコハにしてみれば突然やってきた黒い動物にすっかり父母、家まで占拠されて迷惑千万!
でも1人と1匹とも仲良くしてくれました。
大好きなコトコハ母にはうちより遥かに美味しいご飯を作ってもらってすっかりVIP待遇。
快適なホームステイになったようです。
実家での用事もトラブルに見舞われながらもなんとか無事にこなすことができました。
それもこれもコトコハ家のおかげです!
ホームステイ中、八ちゃんも一緒にお散歩を申し出てくれたそうです。
あぁ~優しくて寛大なお友達をもって、我が家は本当に幸せものです!

小春ちゃん!コトコハ母の出産の際には是非我が家にホームステイしてね♪
大好きなボール投げもじゃんじゃんしちゃうからさ!

本当にありがとう!!! このページのトップへ
今日も仲良し3ブヒ揃って公園に参上!
061125-0.jpg

あれ、(比較的)若い2匹ブタが見当たらない?
061125-1.jpg

061125-2.jpg

(比較的)若いっていいねぇ。と飼い主達遠くからカメラを望遠MAXで激写!
しかーし、温かい視線の飼い主とは対照的な女のまなざしが!!
061125-3.jpg

おばちゃん若さにジェラシー全開!見苦しいぞ!
061125-4.jpg

061125-5.jpg

八ちゃん、逃げ通せるか?
061125-6.jpg

でしょ~。女は若くても熟女でも危険なのよ~
お気をつけあそばせ!
あ、パパ達もね!
このページのトップへ

FC2Ad

Information

soraberry
  • Author: soraberry
  • 空円HOUSEへようこそ!

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
