空のワタシ

空円とワタシの嬉し悲し楽し日常

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
暖かいやら、寒いやら…本格的な春はまだかいな?って思ってたらもう4月!
いつの間にかこの田舎の桜も満開!
ここんとこ日記もサボっててちょっと反省~。

今日は年に数回ある、相方の仕事場の一般開放デー。桜の時期を狙って解放するんだけど、毎年まだ蕾だったり散っちゃってたり…なかなか難しいみたいです。でも今年は満開!!
お天気もまぁまぁだったので見に行ってみました。
おおーなかなか賑わってますな。催し物も目白押し!なになに…
『アンダルシアン演技』『フリーダムホースショー』『乗馬体験』『来場されたお子様にスケッチブックのプレゼント』
ほほー、サラブレッドが間近に見れるんですね~。子供にも優しい!で、他には
『装蹄の実演』『蹄鉄輪投げ』全て成功した方には特大ターフィーぬいぐるみプレゼント
なかなかレアな催し物ですねぇ~……
『ポニー競馬』『桜花賞勝ち馬当てクイズ』(もちろん商品付き!)……
…………さすがです!

070407-1.jpg

私より相方に連れられてちょくちょく散歩に来ている空円さん。
同じブリンドルのヤングなチェリーボーイ(なのか?)にも遭遇して、足取りも軽く乗り込みました。(舞い上がって写真忘れた!痛恨!)

ところが…
070407-2.jpg

今日は馬さんがいるので会場内にペットは禁止ですと!(いつもうじゃうじゃいるやんけ)
似たようなもんだと思うけどなぁ……ちぇっ
残念ながら盛り上がってる所へは近づけませんでした。

桜を眺めながら、遠くの盛り上がりに後ろ髪ひかれつつ、散歩しました。
空円さんも時々すれ違う犬さんと『あんたもね…』と目で会話してました。
いいお天気だったし、桜もきれいだったから、ま、よしとしましょう!ね、空円さん!
070407-3.jpg

そりゃーそうよね~
ちゃんとカメラ目線できたから、あとで母ちゃんのバームクーヘン分けてあげるよ。
スポンサーサイト
このページのトップへ
ちょっと用事があって都会に出かけました。
場所は『神楽坂』。
平日なのに沢山の人が歩いていました。なぜか大きな荷物を持った人が多い…なぜ??
あとでわかったんだけど、どうも最近『神楽坂』はブームらしい!
テレビで特集してたりしてるし、なんだろ?と思ったらドラマの舞台になってるんですってね~。いやぁ、いい街ですねー。趣があって。
相方が用事をすませてる間にちょっと散策してみました。
人が並んでいるところを見つけたのでなんとなく並んでみました!
070312-1.jpg

『mugimaru2』というおまんじゅうカフェです。
古い家を改装したお店で、結構有名みたい。カフェですがおまんじゅうをテイクアウトできます。プレーンなおまんじゅうはもちろん、よもぎやショウガ、中身にあんことチーズが入ったものなど結構種類も沢山あります。注文すると巨大なせいろを開けて袋に入れてくれます。ほっかほかを食べ歩きです!
ほんのりとした甘みの素朴な味でした。寒い時期に最高ですね!

相方の用事も終わって予定終了。明日も仕事だし、さて帰るかー!
………ワタシはおまんじゅうで小腹をみたして幸せになりましたが…今日も枯渇寸前の相方の為に水分補給をしてから帰りました。
070312-2.jpg


都会の夕暮れ、寒風吹き荒む中2人と1匹で丸くなりながら外でメシって…
コーヒーは3分でアイスコーヒーになりました…。
ビールはいつまでも『飲み頃』みたいだけどね… このページのトップへ
空円さんも女の子。ちょっとオシャレしてみたいお年頃??

070305-1.jpg


お散歩中、自慢げにずーーーーっとつけて歩いていました。

070305-2.jpg


悪くはないけど…
ちょっと季節感がないような…今度はお花でもつけてみたら? このページのトップへ
今日は穏やかに晴れますよ~♪なんてテレビでも盛んに言うもんだから、早朝から働いて、昼寝してる相方を叩き起こして外に出かけました。
久しぶりに近場をブラブラしてみました。

空円さんを公園で散歩させてみる。あぁーいい天気だ!サンダルで来ちゃったけど寒くないわぁ。相方も陽気に誘われて、ビールをご所望。(←常にご所望だけどね…)
目的のテラス席のあるカフェに行ってみると…移転だとっ?!
移転先のお店に行ってみると…どこにもテラスはなさそう…
これはいかーん!相方がビール欠乏で枯渇しちゃう!!
そうそう、気になってたお店があった!去年できたハンバーガー屋さん『HI-5 BURGERS』♪ハンバーガー屋にビールがないはずがない!そこでテイクアウトしてみよう!もしかしたら店の前に椅子とかあったりして~♪なんて軽い期待をしながら行ってみました。
勝手に期待していた椅子はありませんでしたが、テイクアウトしちゃうからいいもんね~♪が、メニューを見ると…ビールがない~
店内で食べる場合はあるみたいだけど、テイクアウトではありませんでした!
ってか、ちょっと考えれば当たり前ですよね…
急げ!相方!隣のスーパーへ!

ようやくビールとハンバーガーで食事にありつけました!
ハンバーガーは予想以上に美味しかったです!パテも美味いし、バンズがこれまた美味い!
もっちりしたバンズは食べごたえ十分でした。
070304-1.jpg

しかーし…どれだけ暖かい日でもまだ3月上旬、
家を出発して約2時間半、時刻は4時近く。徐々に強くなる風、傾きかける日差し…
相方のビールは進みませんでした…

気の毒な相方…でも今度はワタシの渇望が!!
甘いものが食べたい!どうしても食べたい!
ってな訳で某カフェへ。ここはガレットやクレープを食べさせてくれるお店です。犬さんはお利口さんにしていれれば店内にも入れてくれます。素敵な器でお水もくださいました。
ただ、犬カフェではなく、御好意で入れてくださっているようなので、いつでも何でもOK~♪ではないようです。夏場などは『テラスでお願いね♪』ってなことになることもあるかも?確認してから行くといいかもしれません。
070304-2.jpg

落ち着いた雰囲気の素敵なお店でした。もちろんクレープも美味しかった~♪
『ソルティーバター』オススメです♪
近いうちにランチで『ガレット』食べに行くゾー!(どうどう?そこのアナタも♪お好きでしょ~)
ちょうどお客様の少ない時間帯だったので、空円さんにもこっそり『犬クッキー』をくださいました。よかったねぇ~

巨大ハンバーガーにフレンチフライ、アイスクリームの乗ったクレープ…
超ハイカロリーで素敵な休日になりました♪
そう言えば一昨日八◯ママとコト◯ハ母と、夫&娘&犬どもオキザーリでたらふく焼肉喰ったっけか…?(いやいや、主婦の息抜きですってば♪)
わははは!気にすんな-っ!
このページのトップへ
今年はリフォーム(修理!)と暖冬のおかげで本当に光熱費が助かりました。
築70年以上の日本家屋の我が家はエアコンじゃーとてもとても暖はとれません。もちろん巨大石油ファンヒーター。本当はだるまストーブが欲しいんだけどね~。芋とか餅とか焼けちゃうし、お湯も沸かせるしね!
よし、我が家に余裕ができたら買うぞ!!(←いつの話し?)

っても、今日はちょっと冬らしい天気でした。
相方を駅まで送った帰りにお散歩してきました。
いつもの公園、いつもの広場、広々とした芝生、いい天気
ちょっと寒いけどいい気持ち~…な空円さん…
070225-1.jpg

070225-2.jpg

070225-3.jpg

070225-4.jpg

070225-5.jpg


芝生に入ったとたん、コレですよ。コレを繰り返し繰り返し延々とやってるんですよ。
一人で!

乾いた芝ってなかなか取れないんですけどね…
このページのトップへ

FC2Ad

Information

soraberry
  • Author: soraberry
  • 空円HOUSEへようこそ!

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。