空のワタシ

空円とワタシの嬉し悲し楽し日常

このページのトップへ
空円さんはフレンチブルドッグのくせに胴長さん。
足はそんなに長くなく、妙に胴が長い。相方曰く『俺に似てる』そうな。(でも空円は小顔だぞっ!)
以前から膝蓋骨脱臼のくせが出ているのであまり飛んだり跳ねたり激しい運動はよろしくないんだけど…。おまけに以前『ぎっくり腰』のような症状も出た事も。まさに『胴長ちゃん』ゆえの弊害…。(相方も同じ…けけけけっ)

最近気候もいいので空円さんも絶好調!と思ってたら…
つい先日、突然我が家の段差が上がれなくなってた!
段差の前で立ち尽くしてスンスン鳴いてる。
しかも後ろ脚と腰あたりをプルプルふるわせてる!
『脚か?』と思ったけど外れてる様子はない。でも左足が身体の内側に入れたまま前に出そうとしない。
相方は『腰だぞ、何したんだ?』と明らかに責め顔だし!しかも禁酒デー&仕事&勉強疲れで機嫌もよくない!!!
折れてるわけでもないし、外れてもいない。夜だし、病院に行ってもやれることはないから以前もらった薬を飲ませて安静にする。ってのが獣医師相方の診断。もちろん反論できず!薬はビタミンBと抗炎症剤。人間も同じだねー
当日はご飯は食べたけどあまり水も飲まず。翌朝に様子を見るのとトイレの確認で少し外に
出してみた。ヨタヨタオドオドと少し歩いてちょこっとだけオシッコできた!
昼ご飯もなんとか食べてくれたので投薬。お昼寝。
夕方自分で起き上がって歩いてくれた。水も自分で飲んで、外に連れてくとオシッコ&ウンチ!あーーーーーーーー少し安心した~

飼い主猛反省…
ただ、薬を止めたらどうなるか…
しばらくは飼い主ともども大人しくして様子を見ていこう。
060907.jpg

このページのトップへ
八作くんとお散歩に行きました。
空円も嬉しくて嬉しくて跳ねるは飛ぶは走り回るわ!

いつも八ちゃんとは半径1m内でプロレスしたり背中を地面に擦ってすりすりすりすり…
ところが今日は涼しくなって過ごしやすくなってきたからか、空円さん、いつもの倍は走ってました。
八ママも『空ちゃんどうしたの?』って言ってたくらい。
絶好調なご様子。DSC00122.jpg


八ちゃんには最近魅惑のポイントが発見されたそうです。
シッポの付け根(って言っても八ちゃんにはほとんどシッポないけど…)に指の第一関節くらい入る『穴』がある事がわかったんだって。そこはそれはそれは香しい粘っこい付着物が溜まるらしいんだけど…で、そこを『グリグリ』っとほじられると
060909.jpg

もーたまらんようです…。
舌をぺろっぺろっペロッ…と。まさに恍惚の表情!
まさに空円さんの『お尻きゅっきゅー(肛門腺しぼり♪)』と同じだー!
時と場所を選ばない分だけ八ちゃんの勝ち! このページのトップへ
愛知に住む両親が遊びに来た。
水海道に住んでる兄嫁のご両親が花火に誘ってくれたから。
本当は7月の下旬の予定の花火大会が延期になって9月1日に!なぜに7月→9月??
しかも1日の早朝兄から『今日の花火明日に延期だぞ!』と。どうするんじゃ?
花火の後伊豆へ旅行の予定が!急遽メール会議&予約してあったホテルや電車の変更ができるか確認して、結局一泊延長、予定も延長して5日間のバカンスになりました。

そんなこんなで一日延長になったので空円さんも一緒に筑波山に行ってみました。
私が『茨城の名所に行きたい!』と言っても、相方は『行きたくねーよ…』と言われ続けて早6年半。念願の『筑波山ロオープウェイ』にライドオーン(?)!しかも空円さんもバックに入れてればOK!バックのない人はケージの貸し出しもあり!なんとも犬に優しい観光地!しかも料金200円!良い所だ~
20060918193319.jpg

結構人も沢山いて、空円さんも大人気!時々写真を撮って行く人もいて、家族も『人気者じゃん~』とビックリ!
沢山遊んでもらってご満悦の空円を家にオキザーリにして花火大会に出かけました。

規模は小さいながらも間近で見られるので凄い迫力!
しかも茨城の人はマナーがいいのね~。実家でも大規模な花火大会があるんだけど、それはそれはマナーが悪い!ゴミの置き去りあたりまえ、狭い道でもおかまいなしに座り込む。子供は泣き叫ぶし酔っぱらいはグダまいてるし…本当に見ていて情けなくなる。
いやー茨城に来てよかったよ!ビバ茨城!
20061127022853.jpg

このページのトップへ

FC2Ad

Information

soraberry
  • Author: soraberry
  • 空円HOUSEへようこそ!

Search

Calendar

08月 « 2006年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
