空のワタシ

空円とワタシの嬉し悲し楽し日常

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
福島小旅行2日目。
お宿は福島市から小1時間くらいの裏磐梯にある『サンディーズ』。
ここはなんと4回目の滞在。すっかり福島の常宿になってしまいました。空円さんもすっかり慣れっこで余裕すら見せていました。
061030-2.jpg

ここはなにがいいって、お料理!!いわゆる『ペンションめし』じゃないのが嬉しい。ポタージュとか、家でも作れるようなサラダとか、冷めたステーキとか硬いパンとかが出てこないのがとってもいい!!
仕事のついでの旅がほとんどの空円家。到着が遅かったり、ヘロヘロで早々に撃沈してしまうので、一番宿を満喫できるのは食事時間。食事に気合いが入ってる宿が大好き♪
宿はその人によってそれぞれ好みがあるから『絶対オススメよ!行きなさいよ!』とは言えないけど…。とりあえず、空円一家はお気に入りです!
061030-1.jpg

チェックアウトして向かったのは『ゴールドライン』。本当は『磐梯山スカイライン』に行きたかったんだけど紅葉にはやや遅かったみたいなので諦めました。
061030-4.jpg

『ゴールドライン』もまずまずだったけど、会津若松から塩原に向かう道もとってもキレイでした。やっぱり赤い楓と緑が混ざった様子が一番いいね~。061030-5.jpg


帰りに結城にある素敵なカフェに寄ってきました。
小さな移動カフェだったのに、こんなに立派になっちゃって~
061030-6.jpg

犬カフェではないのであしからず♪

美味しいものを満喫した小旅行でした♪
スポンサーサイト
このページのトップへ
急遽空円を連れてお出かけすることに。
相方の出張に便乗して小旅行に行きました。
早朝3時から働いている相方を乗せて、朝10時家を出発。寝坊した私は恐ろしいことにスッピン!高速道路に乗って2時間半。以前パトカーにストーキングされ、お縄になった苦い思い出があるので、比較的安全運転で行きました。でも今回は眉毛すらない顔でお縄になるかも!とヒヤヒヤでした。
仕事の相方を送り届けて空円さんと散歩に出かけました。
10月の終わりとは思えない程いい天気!
まずは街の中心を流れる川沿いをお散歩しました。
061029-1.jpg

061029-2.jpg

…どこ行ってもマイペースなヤツ。

お次は街に繰り出しました。
県庁所在地でも南東北の小さな田舎街。ここは福島県福島市!調べても犬さんの入れるお店はないようです。
テラスのあるお店もないみたい。
そのかわりこんな素敵なスペースがありました。
061029-3.jpg

子供連れのファミリーやお年寄り、若いカップルがのんびりくつろいでいました。
しかも近くに『屋台村』みたいな所ができてました!残念ながら昼間はやってないようですが、函館にもあったけど流行ってるのかな?『屋台村』。
本当はあるお店に行きたくて来たんだけどない!!『イタリアンドッグ』なるものを販売するベンツマークをつけた移動カフェ(?)。061029-4.jpg

今年の4月にはあったはずなのに…ない!!
移動カフェだからどこか別の所に行っちゃったんでしょうか?『キママニデリカテッセン』…気ままなのかしら…?情報求む!

仕事の終わった相方を拾って今日のお宿のある裏磐梯へ移動。すでに辺りは暗くなってしまったので紅葉も見えず…
ご飯食べて、ビール飲んで、風呂入って、2人と一匹は早々に寝ちゃいました! このページのトップへ
ご近所のフレブルギャル、ベスちゃんとランチに行きました。
これまた近所のドッグカフェへ!つくば界隈初のドッグカフェ!『カフェ168』さん。てっきり『いろは』と読むんだとばっかり思ってたら『イチロクハチ』でした。なんでも縁起のいい数字だそうです。
で、お昼はランチ、夜はお酒も出してくれるそうなので犬付きでノンビリヘベレケできそう。これから寒くなるので店内でゆっくりできるのは本当にありがたいね!
061028-3.jpg

ランチはワンプレートだけど、スープ、飲み物、デザートまで付いてきます。
しかもご飯は白米と五穀米から選べてお変わり自由!
犬さんにはマットを貸してくれます。もちろんお水もお変わり自由!
お得~!
ベスちゃんも空円も借りたマットからはみ出してくつろいでました。

ご飯をモリモリ食べたらお店の外のミニドッグラン(?)でひと暴れできます。
看板犬のニューファンドランドのネルちゃんがお相手です。とは言ってもおっとりした性格なのでちょっとやそっとの挑発には乗りません。
空円とベスちゃんがブルレスを始めると中に入って止めてくれる優しい性格。なんてカワイイんでしょう!
061028-2.jpg

ベスちゃんは空円おばさんではもの足りずに果敢にアタックしてました!


061028-1.jpg

普段はなかなか揃ってくれない2匹も大満足したのか、揃って休憩してました。
ベス父、母、姉、兄、遊んでくれてありがとね~!

お店の詳細は『てくてくつくば』で紹介されてます~。
覗いてみてね~ このページのトップへ
昨日からしとしと降ってる雨のせいで、ゆっくり散歩ができなくてややご立腹の空円さん。
寒いので外ご飯もムリ!ってことで久しぶりに屋台のおでん屋さんに行きました。
ここは屋台っていっても建物の横にあってちゃんと屋根も囲いもあるので、人も犬も快適です。
お店の人も空にとっても優しくしてくれます。今日は空いていたので空円さんもバックに入れて椅子に座らせてもらいました。
おでんはもちろん、焼き鳥もうまい!!飼い主もたくさん食べて呑んで、空円さんも遊んでもらって大満足♪
寒くなってきたのでこれからちょくちょくお世話になりまーす!
061023.jpg

このページのトップへ
相方の仕事着を物色しにららがーでんに行きました。
さすがに土曜日、人がいっぱい!
犬さんも沢山いるかな?と思ってたら…
キュートなお尻のナイスバディガイ発見!空円より先に飼い主ダッシュ!
鼓太郎さんでした!
061021-1.jpg


あぁ~カワイイ♪ナイスバディ!グットルッキングガイ♪

鼓太郎さんは空円さんのお尻のカホリが気になったみたいだけど、わたしゃー鼓太郎さんの飼い主さんの『新婚さん幸せオーラ』がカホル~!うら若き新妻の愛らしさがおばちゃんを一撃!すっかりキレイになっちゃって、おばちゃん参っちゃったよ!
そう言えばちょい前に結婚式をあげたコもここ半年くらいで急にキレイになったっけな~。年明けに結婚式を控えてるコもここのところ急激に色香が漂うようになったし…
花嫁になるってのは人生で一番キレイになるときなのかしらね~
カホっておこーっと。若返るかも♪(←おば全開!)
061021-2.jpg


…おや??たしかどこかにも比較的最近夫婦になったような人がいたような…?
おかしい、何が違う?明らかに違うぞ!!
年齢とキャリアは大事なものを奪い去ったのかも…
わはははは!こりゃーまいったね!
…………… このページのトップへ
平日なのに3ブヒでお散歩に行きました。場所は八ちゃんのお仕事場の近くの公園。
これも無職の特権~♪育児&お仕事で忙しい八ママとコトコハママといると『ちとマズいか?』と思うんだけど仕事復帰はもうちょっと~♪なんで甘いか?
仕事の話しがない訳ではないし、時間や勤務地でもいい条件の所もあるんだけど…どうも仕事をすると家事がおろそかに…ま、今もサボってるけど…。

いつも通り公園で犬たちを放牧しようとすると遠くから『イヌダイヌダ!』と騒ぐ声とともに小学生の男女3人が。『こっち来ないで~』と心の中で祈ってみたけど、その念力は全く叶わず!『さわりたーい!これ何て犬~?こわーい!』……………いやいや、恐いなら来なくてもいいんじゃないかな??
あのね、決して子供が嫌いな訳ではないけれとね、イロイロとね………
ひきつった笑顔を適当にうかべつつそれなりに愛想良くしてみたけど、やりたい放題の子供達!あげくの果てには我らの愛犬達にボールをぶつける始末!!
どうすればいい?やんわりと『いけないよ~』と言ってみても決して『ゴメンなさい』とは言わないし!

で、どうしたかと言うと…逃げました……その場から……

ようやく犬達も飼い主もいつものように集会開始!
061019-1.jpg

061019-2.jpg

061019-3.jpg


しかし、時々こちらをうかがう子供達。
あ~やっぱりこっちに来ちゃうのね………

その後?私のことを『おねえさん』と言った女の子に対して『おばちゃんにしかみえねーよ!』と言った小3の男の子にマジギレして終了~ほほほほ このページのトップへ
久しぶりに3ブヒ揃ってお散歩へ!もちろんお菓子やら飲み物やら持って…犬達には勝手に遊んでいただいて、人間達はおやつでもボリボリボリボリ…
琴ちゃんもしっかりおやつタイム。パン食べて、お茶飲んで、大人用のおやつにまで手が!すっかりおばちゃんの井戸端に参加!何でも真似っこできるようになって、犬たちのリードを持ったり、最近はママのブラの付け方まで真似てるらしいし…(ちょっと独特な装着方法をしてるらしい…)。だからいつもカメラで激写してるママの姿を見てる琴ちんは、カメラにも興味津々。
061015-1.jpg

なぜか八ママのカメラじゃないとイヤみたい。それはコトコハママのカメラが古いから?輪ゴムでとめてあるから??携帯で撮ってる私のカメラなんて眼中にないし!さすが!一番高級そうなものがわかるとは!きっと将来の彼選びも高級嗜好に違いない~
061015-2.jpg

061015-3.jpg

3ブヒはいつものように絡んだり走ったり転がってみたり。楽しそうだねぇ~
すると、遠くから貫禄あるご夫婦、じゃなくて貫禄のある犬の姿が!
か、カワイイ~
061015-4.jpg

061015-5.jpg

金太郎くんとぷにちゃんは他にも2匹の英ブルとボクサーとMIXのコと一緒に住んでるんだって!ひょ~『ケンカになりません?』って聞いたら『ちゃんと上下関係ができてるから大丈夫』って!きっとパパの貫禄に犬達もケンカどころじゃないに違いない…
プニちゃんは一週間前に訳あって金太郎くんの所に来たコで、ガリガリに痩せてて耳もちゃんと立ててもらってなかったっんですって。でも新しい飼い主さんや金太郎くんたち兄弟に大事にしてもらって、まだ一週間なのにすっかり家族の一員になってる様子。2匹とも犬にも人にも本当にフレンドリーで優しいコ達でした。また会いたいね!

沢山おしゃべりして、おやつも食べて、新しいお友達もできて、お散歩を満喫できました。
あ…
061015-6.jpg

ゴメン。君たちのおやつ忘れてたよ… このページのトップへ
久しぶりにコトコハちゃんの所に行ってきました。
…なんと3週間ぶり?!あれれ~?なんか最低週一くらいではお散歩してたような…
こりゃーいかん!通わねば!
空円さんの脚腰もすいぶん調子がいいみたいなので少し走らせてみました。
怪しくなるまえに確保!小春ちゃん、ふがいないおばちゃんで申し訳ないよ…
ってなわけで小春ちゃんはボールで遊んで、空円さんは琴ちゃんに遊んでもらいました。
061013-1.jpg

3週間前には靴を履いても歩こうとしなかったのに…もうサクサク歩いてるぢゃん!足場の悪い芝生もなんのその。歩くようになったからか、赤ちゃんから子供って感じの体型になってるような気がするし!
061013-2.jpg

061013-3.jpg

いや~子供の成長ってすごい!感動だよ!ちゃんとママのやってること見てるしね。
空円のリードを持ってお散歩しようとしてくれるんだもん。しかも、ちゃんと腕にリードかけてるし!すごい!すごいぞ!
061013-4.jpg

子供の成長は感動的なのに、自分の成長は止まってほしい…。
嘘。成長じゃなくて、『老い』ですね…。
このページのトップへ
北海道に『じゃがぽっくる』って名前の有名(?)なお土産があります。
カルビーが出してるんだけど、北海道産のジャガイモやら塩やらこだわりの素材を使った『フライドポテト風』お菓子だそーな。
どうやらかなり入手困難な一品らしく、兄嫁のお姉さん(北海道在住)が千歳空港で張り込みをしてまで買ってきてくれたもの。
それをお裾分けしてもらったわけだけど、確かに美味しい♪
軽くて上品なフライドポテトって感じ。
で、カルビーがあまりの人気に満を持して発売したのが『JAGABEE』…。『じゃがぽっくる』のお手軽版らしい。今月からようやく全国販売になったそーな。
実はこの『JAGABEE』にそっくりな商品が!『いも吉館』から発売されてるその名も『フライドポテト』!ひねりもなんにもなーーい!
『JAGABEE』発売前に『じゃがぽっくる』と『フライドポテト』を食べ比べてみたんだけど…正直『フライドポテト』に軍配!お値段半分以下以下イカなんだけど…(龍ヶ崎ラン◯ロームで100円の特売でした)
で、今回ついに『JAGABEE』発売!これはまた食べ比べねば!
でも、今度は『フライドポテト』が見つからない!正確には『しお味』がないー!コンソメ味はたまにコンビニで見るのになぜ角をとらない?(←アタック25風)じゃなくて塩がない??
ランド◯ームにリベンジすること3回。ついに発見!と思ったらやっぱり塩がない。その代わり『チーズ』と『黒こしょう』味が仲間入り♪
嬉しいけど、でも、ちがーーーう!塩が欲しいのよー!
必ず見つけ出してやる!!
で、週末には必ず食べ比べてやる!
061005.jpg


空円さんは全然興味なさそうだけどね…
このページのトップへ
明日からお天気が崩れるって言ってたので今日は昼間っからお散歩に出かけました。
近所のマックでお昼ご飯を購入。久しぶりのマックでメニューがよくわからない!
でも昼時でドライブスルーもつまってるし、モタモタしてられない!
とりあえず聞いたことがあって、比較的新しそう(でもない…)な『グリルチキントマトサンド』って長い名前のメニューをチョイス。セットって何が付くんだっけ??『野菜生活』は何とかセットのみです、とか言われちゃうし!あー、勉強してから来れば良かったよ!
何とかオーダーとお会計をすませてもう一度メニューをみると、『100円あったらマックに行こう!』とな!しまった!100円メニューがあったんだ!
ものすごーく損した気分になりました。

公園について、温かいうちに食べようかな、と思ったけどそんなことを空円さんが許してくれる訳もなくとりあえず散歩。フライドポテトをもりもり食べながら公園を軽く2周。久しぶりに食べるポテトって…ちと胸焼け…
ハンバーガーも…ちとしょっぱい…
昔は2個食い、ポテトLドントコイ!だったんですが、年ですかねぇ。
試しに空円にもポテトをお裾分けしてみたけど、いらないって…年ですかねぇ。
061004.jpg


今度はちゃんとお弁当作ります…
このページのトップへ
空円がほぼ毎日のように通ってるお散歩公園。
ここは本当に人がいないので空円も私もお気に入り。
時々お友達ともここでタムロします。
犬を放牧させて『なかなか痩せないのよね~』と言いながらエンドレスお菓子!

なかなか激しい公園で時々巨大なハチが飛んでたり、蛇と遭遇したり、『欧米か?』じゃなくて『南米か?』と思うような巨大ナメクジがいたり…
で、こんな意味不明のオブジェ?椅子?遊び道具?があったり…

061003.jpg


やっぱり茨城いいよ! このページのトップへ

FC2Ad

Information

soraberry
  • Author: soraberry
  • 空円HOUSEへようこそ!

Search

Calendar

09月 « 2006年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。