空のワタシ

空円とワタシの嬉し悲し楽し日常

このページのトップへ
相方が箱をもって帰ってきました。
『これ、もらった。』…また頂き物か~ありがたいねぇ。
と思って振り向くと、な、なんとそれは
北海道産ししゃも!
本物のししゃもだ~!すごいすごい!
『って言ってもれこ、メスだから大したことないけど…』ってあんた!メスでもオスでもオカマでも何でもいいわよ!本物のししゃもは見るのも食べるのも初めて!
あ~この人と結婚してよかったよ~(←そんな理由?)

早速焼いてみました。
でも他にたくさんおかずを作ってしまっていたので、今日は少しだけ…
061129-00.jpg

おおー、これがリアルししゃも!うまそー♪
しかーし、こんな素敵な食べ物を、我が家の《おねだり姫》が見逃すハズはない!
早速相方の横にぴったり張り付いた!
061129-0.jpg


さすが、《おねだり姫》!
相方は催眠術にかかったように一本ししゃもをつまんで姫の方へ…

まてーい!

061129-1.jpg

空円!その術、見破ったり!
ほほほほ、母ちゃんには通用しないわよ!

で、ししゃものお味は…言うまでもない~♪
このページのトップへ
先日我が家の車事情を書いてみたけど、ボロ車に終止符を打つべく新車を購入!
って言ってもまたもや空円さんのです…
これもまた相方の『これ、買う』の一言で購入。さして他のカートを調べもせずに、『これでいーじゃん』と!!
購入したのは『OPITANO』。クールシャツ、サーモウェアなど高性能素材を使ってます。もともとスポーツウエアを扱うお店のドッグラインなのでどれもとっても機能的。で、ここで以前キャリーカート(スーツケースみたいに4輪で転がすタイプ)も購入したんだけど結構力が必要だし、発売初期型なので音も振動も犬さんにはちっとキツめ。あ、もちろん今は改良されてて音も静かだし、出入り口もさらに機能的になってます!
で、人間も楽したいし、空円さんにも快適に乗ってもたいたくて新車の購入となりました。
相方が久しぶりに休みだったのでこいつを使って出かけてみることにしました。
061127-1.jpg

061127-2.jpg


まずは柏の高◯屋。駐車場から少し階段があったのでそこだけ苦労しましたがあとは楽々!カートを押す相方も『楽チン楽チン♪』と嬉しそう。
空円さんもいつもと違う視野が新鮮そうでした。空円に気付いたお客さんや店員さんが声をかけてくれたり撫でてくれたり、とっても快適で気持ちよく買物ができました(買ったのは相方のパンツだけでしたが…)。
次につくばエキスプレスの柏の葉キャンパス駅にできた『ららぽーと柏の葉』に行ってみました。『ららがーでん』程度じゃないの?と思っていたらなかなかどうして広かった!出店数も多い!『JOKER』も入ってて、ドッグカートも貸し出ししてくれる!!おおー、犬にやさしいじゃん!
…やっぱり船橋と同じで制限はあります。
カートやバッグは当然ですが、カート・バッグに入っていても『ここからはダメよ』『ここは通るのもダメです』『この店はいいけど、ここはダメ』とか…。当たり前っちゃー当たり前ですかね。
逆に細かく指示してくれる方が良心的なのかもしれません。『犬飼いのマナー』も人それぞれあるし…イロイロ考えさせられます。
そんなこんなですが犬さんの入れる所も沢山あるので一通り回っただけでも結構疲れました!(年ですからね…)

犬の入れるフードコートやテラスは見当たらなかったけど、入り口近くの『JOKER』の横に『JOKER'S DINING』があります。人間メニューはもちろんですが犬さんメニューもあります。
061127-3.jpg

ここはオリジナルのドッグチェアがあって犬さんも飼い主の横でご飯がいただけます。
この椅子、着脱可能でテーブルに固定するんですが、意外と安定してて空円さんも快適そうに大人しく寛いでました。ちょっと欲しくなっちゃいました!(ってどこで使うんだ??)

新しいカートは使い勝手もよく、空円さんも快適だし、なにより飼い主も楽チン!ってな訳でこれからは相方と空円の一人と一匹でお出かけしまくるそうです。デパートとか…
なぜって?もちろん若い女の子が沢山寄ってくるからだってさ♪…切ないねぇ… このページのトップへ
今日も仲良し3ブヒ揃って公園に参上!
061125-0.jpg

あれ、(比較的)若い2匹ブタが見当たらない?
061125-1.jpg

061125-2.jpg

(比較的)若いっていいねぇ。と飼い主達遠くからカメラを望遠MAXで激写!
しかーし、温かい視線の飼い主とは対照的な女のまなざしが!!
061125-3.jpg

おばちゃん若さにジェラシー全開!見苦しいぞ!
061125-4.jpg

061125-5.jpg

八ちゃん、逃げ通せるか?
061125-6.jpg

でしょ~。女は若くても熟女でも危険なのよ~
お気をつけあそばせ!
あ、パパ達もね!
このページのトップへ
我が家の贅沢品…お車さま。
何と我が家には合計4台の車があります。
エンジンもなかなかかからない、エアコンも効かない、外も中もボロボロのボルボ240。
ちょうど10年になる、走行距離199000kmのプラド。
もう何年も放置されてる相方の元愛車、訳あって手も出せないローバー。
そして、相方がヤフオクで衝動買いした昭和43年式のコルト!!
まともな車は1台もない…ボルボとプラドはまぁ、一応現役なので許してやってもいいとしても、残りの2台は何のためにあるんだ!?

八ちゃんちは車屋さん。いっつもいっつも犬も人も車もお世話になってます。
今回は年に1回くらいしか動かさない『お宝?コルト』の車検をお願いしました。
相方が酔った勢いで『空円には空色の車がよく似合う~♪』とほざいて、ヤフオクで大金をはたいて買った車…
確かに見た目はカワイイがとても人も犬も乗れたもんではない!いつ止まってもおかしくない、排気はすべて車の中に入ってくる、もちろんエアコンもない!雨に濡れると錆びちゃうので要ガレージ!…ってこれは車なのか???
だいたい、道楽で車を維持するほど我が家に余裕はないぞ!!
……と文句も言いたくなるが、ま、言っても聞かない人なので仕方ない~
061122-1.jpg

そんな車なのでわざわざショールームに入れてくれました!あぁー本当にすんません!
八ちゃんハウスにしてくだされ!よかったらそのまま飾ってくだされ!!
しかも毎回お値打ちにしていただちゃうし~八ちゃんちには脚向けて寝られないよ!
061122-2.jpg

しかもサービス満点?!?!
八ちゃんサービスも諸経費に入れちゃってね!
このページのトップへ
週末からの雨も上がってお洗濯日和、掃除日和、犬散歩日和!
例のごとくコトコハ八作と幸せ散歩してきました。

いつも動きが俊敏すぎてなかなか写真に収まらない小春ちゃん。
たまには小春ちゃん目線で語ってもらいましょう。
061121-1.jpg

061121-2.jpg

061121-3.jpg

061121-4.jpg

しまった!オチの写真がない!
小春ちゃんゴメン! このページのトップへ
急遽の用事と溜め込んでた用事を済ますために里帰りしてきました。
今回はイロイロと出かけないといけなかったので空円さんは相方と一緒に茨城にオキザーリ。実家から相方に空円さんの様子を聞くと結構平気そう。ってか、相方しかいないので諦めて寝っぱなしだったみたい。仕事の合間をぬって昼間帰ってきては空さんにご飯をあげて、余裕のある時は昼も夜も散歩に連れてってくれてたみたい。ありがたや~
本当は金曜か土曜の早朝に戻る予定だったけど、相方の仕事の都合がついたので日曜の朝でもいいよ、と。じゃーお言葉に甘えてゆっくりしてきました。相方やさすぃ~!って何か裏があったりして??
で、時間ができたおかげでゆっくりと友達に会ったり親孝行(?)してきたりできました。

今回は急だったから『無理かも~』と思ってたお楽しみも!
元チバラキーズのトトちゃん家に行きました!やったー!
061118-1.jpg

まずはママと一緒にランチに!美味しいランチを食べつつ軽く近況報告合戦。楽しいぞ!
その後愛娘一花ちゃんと再会。大きくなったぞ!かわいいぞ!
その後一緒にお家に帰って久しぶりのトトちんとご対面。嬉しいぞ!
061118-2.jpg

いっちゃんとイチャイチャ遊んで、トトちんを思う存分ンマンマして、ママと食べて飲んで喋りまくって、あ~幸せ♪楽しい♪
3ヶ月ぶりのいっちゃんは『赤ちゃん』から『女の子』に進化してました。一生懸命おしゃべりしたり、おもちゃで遊んだり、おやつをおねだりしたり。トコトコ歩いておばちゃんの膝にちょこんと座ったりするのよ~!あぁーかわいい♪
今回は空円さん抜きだったので思う存分トトちんとも遊べました。耳をぺたーんとさせてよじ上ってきたり、ンマンマするとうっとりしたり!あぁーかわいい♪
トトちんといっちゃんはとっても仲良しで、いっちゃんがいたずらしてもトトちんは絶対に怒ったり意地悪したりしない。いっちゃんの『おもちゃ爆弾』(おもちゃの大小に関わらずトトちんに投下する!)にも怒らないし嫌がらない。それにいっちゃんのおもちゃには絶対に手を出さない!偉いぞ!賢いぞ!
061118-3.jpg

トトちゃんも小春ちゃんも、他のフレブル達もみんな赤ちゃんに優しいし、ベイベ達も犬に優しい。きっと大変なことも沢山あると思うけど、とっても素敵だな~って思う。
ちょっと憧れちゃうな~

本当に楽しくてあっと言う間に時間が過ぎちゃう。
なかなか会えないけど、こうして里帰りの度にお友達と会えるのって本当に幸せだ!
今度は年末年始に帰るからね~ このページのトップへ
朝から相方を駅まで送ったついでに空円さんもお散歩にでかけました。
本当は散歩なんてしてる場合じゃなくて、町内会の清掃に行かなきゃいけなかったんだけど…すっかり忘れてました!ごめんなさい~
061112-1.jpg

お天気もいいし、散歩にきていたお姉さん達にたくさん遊んでもらったし極楽極楽。061112-2.jpg

今日は得意の匍匐前進とヘソテンしまくりでした。
毎日こんな天気だったらいいのにね~ このページのトップへ
空円家はほんとーに古い!相方が古いものが大好きだから!いくら好きでもこれは…
田舎の借家の一軒家。軽く築70年は経ってるらしい。
でも住んでみると不便だけど趣があってなかなか快適♪しかも隣の大家さんの野菜付き!

しかーし、夏温かく、冬涼しい!!それはもう底冷えするのなんのって!外より寒く感じるんだから大したもんだ!しかも前に住んでいた人がいたる所にオリジナリティー溢れるイカしたリフォーム(?)を施してくれてるもんだから…ビニールマットonビニールマット!とか、張り紙on張り紙とか(壁紙ではない!)…。下がどうなってるのか恐くて触ることもできなかった我が家。
しかしついに手を入れることを決心!
この冬の寒さに耐えそうにないし、何より床の一部が抜けてるし!
とは言っても借家は借家。そんなにお金はかけられません。
困ってる所に手を入れようと思ったんだけど…妻の希望と夫の希望ってのはこうも違うものか…!
妻的には?@床(抜けている部屋のみ)?A断熱材?Bトイレ
夫的には?@床(抜けてる部屋、リビング?、廊下)?A断熱剤?B壁(2部屋)
一見一致してるように見えるけど…床と断熱材でいくらかかると思ってるんだ!それを何部屋もやりたいと?壁も変えたいと???わたしゃートイレと風呂をなんとかしたいんじゃ!
そう、我が家は今時貴重な汲み取り式…新婚家庭だぞ、おい!ここは『おばーちゃんち』か!?

結局は夫の意見を最重要視することになり、床2部屋、壁、断熱材に決定予定。
お願いするのはお散歩仲間のお兄さんで、フレブラー(フレブル仲間)♪
061106.jpg

若いのになかなかしっかりした好青年(犬も飼い主もね)♪
ご飯食べに来ていいから安くして~!犬飯も用意するわよ! このページのトップへ
今週はコトコハ&八ちゃんが近所の公園までお散歩に遊びにきてくれました。
いつものように飼い主どもは食って飲んでしゃべって、犬達は走って転んでプロレスして…
この変わらない光景がたまらなく幸せです♪
犬も人もずーっと健康に過ごしたいもんですね~(しみじみ)

今日は先客のヤングなグットルッキングガイがいました。
061104-2.jpg

若いから元気のいいこと!なかなかマニアなカイ君は若くて活きのイイ小春ちゃんより、ややくたびれた熟女の空円のカホリがお気に召した様子…。ってかヨロヨロしててちょろいと思ったのかも…。背後からそろーっとやってきて背中に手をかけたりしてるの…なかなかやるわね。
でもそのうち八ちゃんが間に割って入って
061104-3.jpg

そうそう、八ちゃんは若いコにも熟女にも優しいもんね!で、年下にはキビシい!というのか威厳があるのよね。吠えられようと挑発されようとジーっと動かず睨みをきかす!
きゃー八ちゃん男らし~♪空円や小春ちゃんを守ってくれてるのよね!!素敵♪

琴葉ちゃんは今日も公園でランチ!食べ盛り?の琴葉ちゃんは『マンマ』連発!パンをモリモリモリモリ食べます。
いつもおこぼれを狙って犬達が群がるけど全然動じません。
061104-1.jpg

今日はコトコハママが気の毒な犬たちにもおやつを持ってきてくれました。
バナナ♪でも半分くらいは琴葉ちゃんの食後のデザートになってました~

あ、小春ちゃんの写真がない!今日も元気にボール遊びしてました!
このページのトップへ
コトコハとお散歩に出かけました。ちょっと前までベビーカーだった琴やん。今日は愛車でお出かけです。
最近の三輪車ってすごいわ~。1歳でも乗れるのね(ってもまだママが押すんだけどね)!音楽とか鳴ってるし…!こりゃー目立つね。

061101-1.jpg

061101-2.jpg

061101-3.jpg


いつものように散歩して、いつものようにずーずーしくコトコハ家に上がり込んで飲んだり食ったり…いつもすまないねぇ。いつか我が家にも来てみてちょ♪
061101-4.jpg

空円さん、ちょっと謙虚になれないもんですかねぇ。(私もか!)
このページのトップへ

FC2Ad

Information

soraberry
  • Author: soraberry
  • 空円HOUSEへようこそ!

Search

Calendar

10月 « 2006年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
