空のワタシ

空円とワタシの嬉し悲し楽し日常

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
ニュースポットってタイトルにしてみたけど、ニュース・ポット?ニュー・スポット?
正解は新しい場所って意味でした~(くだらなさすぎる…)

070111-1.jpg

070111-2.jpg


ニュースポットって言っても前にも来た事のある公園だけど、ゆっくりと回るのが初めてだった、てだけの話しで…。
人はいないし、広いし、キレイだし、不思議な健康器具とかおいてあるし…
いやいや、自治体の財政って公園見ればわかるもんなのかも~(そうでもないか…)
スポンサーサイト
このページのトップへ

お正月も終わって、世間様じゃー仕事も始まってるっていうのに…
無職って素晴らしいわ~♪

来月丸一日空円さんをオキザーリにしなくちゃいけなくなりました。
ずいぶん前に急用で空円さんを一日『ペットホテル』に預けたことがありました。
ご飯も食べなかったようですが、特に問題もなく過ごしていたようです。
ーーーが……
最近空円さんの分離不安がちょっと酷い。ちょっといなくなっただけでも『ひ~』、車を止めてワタシだけ降りようとしただけで『ひ~』…自宅ではそんなでもないけど実家ではほぼストーカーです。
ここは一つ試練と思っていっちょ『予行練習』をしてみることにしました。
来月預けるよていの『ホテル』に半日預かってもらう事に。
そこは『ホテル』って言うのか、グッズの販売やトリミングをしてくれるお店で預かりもしますよーというスタンスです。預かってくれる場所も希望すればケージではなくサークルに入れてくれます。小さいですがドッグランもあるのでトイレの心配もなさそうです。

案の定ワタシが『お願いします~』とお店を出た瞬間に『にゃひぃぃぃぃぃ~』と雄叫びをあげてました…。本当に大袈裟なヤツ…

ってな訳でその間に名古屋の『トト一家』の所に遊びに行きました。
070108-1.jpg

070108-2.jpg

空さんをオキザーリにさせてもらったおかげで一花ちゃんとも沢山遊べたし、トトちんも思う存分ンマンマできたし、ぽちさんともおしゃべりしまくれたし大満足!
久しぶりって言っても2ヶ月くらい前にも会ってるんだけど、話しは尽きないもので、楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいました。
やっぱり中間地点あたり、長野か伊豆辺りでお泊まり旅行とか計画したいわぁ~。

約5時間くらい振りに会った空円さん。強烈アタックをお見舞いされました!
様子を聞いたところ、最初は全く落ち着かず、興奮した様子だったとか。しばらくして店員さんと一緒に『段ボール壊し』のお手伝いをして(ただ店員さんの仕事の邪魔をしただけ…)、店員さんのストーキングをして、ようやくちょっと落ち着いたようでした。
この様子だったら一日預かりも大丈夫だと思いますよ~と店員さんに言ってもらえました。
ちょっと安心!

ただ、もしかして来月って………空さんの生理が来ない事を祈るばかり。
きちゃったら……??病院とかに頼むしかないよな~。って病院でも預かってくれるのかしらん??頼む~遅れてくれ~ このページのトップへ
お正月も3日になってみんな少しヒマいや、余裕が出てきました。
それは我が家に限った事ではないようで、親戚のおじちゃんおばちゃんが遊びに来てくれ、空円も一緒にお散歩がてら近く(でもないけど…)蒲郡に行ってきました。
ワタシのいた頃は蒲郡といえば、『ガマゴーリラのいる競艇』くらいしかなかったのですが(嘘です)、すっかりオサレな街になったようです。
『ラグーナ』なるリゾート施設ができていて、お買い物したり温泉があったりマリーナがあったりするそうです。あまり時間がなかったので見て回ることはできませんでしたがお天気のいい日にお散歩するだけでも楽しめそうです。
(それより『テルムマラン』があったのには驚き!次回は空円さんはオキザーリで来ねば…)
今日も風のない穏やかな天気だったので空ジジと空円を放牧してみました。
足の悪い空ジジに『空円カー』を乳母車風に押させてみたところ意外と楽だと言う事が判明!
070103-2.jpg

ちょっと操作性に難があるので一人サポートが必要ですが、これは新たな使い道です。
やっぱり車輪はカスタムしたいな~。誰か『犬カート』とか『ベビーカー』の車体をカスタムできる所知りません??

空ジジの後は空円の放牧に出かけました。結構犬さんも沢山お散歩してました。
コーギーさん、ダックスさん、チワワさん、スパニエルさん…やっぱりいました!フレブルさん!
070103-1.jpg

華さんは最近オフ会デビューをされたフレブルさんだそうです。元気一杯のパピーちゃんでした。空さんも久々の絡みに大喜びのご様子でした。
また会えるといいね!


帰りの叔母の車中でも空円さんは一人座布団をあててもらいここでもVIPな待遇!叔母の家では果物やおかしやおやつをもらったり…。みんなに『おねだりビーム』を出しまくって黒豆やら栗きんとんやらを狩りまくり!実家の正月っていいねぇ、空円さん。

正月明けて茨城もどったら『赤貧生活』逆戻りだからね!

このページのトップへ
年をとると一年が過ぎるのがはやいですね~。まさに『坂道を転がる』ように加齢が加速しているような気がします。それはワタシだけではなくってよ~そこのアナタも!

今年の年末年始は久しぶりに空円一家そろって迎えました。
相方と空円を連れて31日の午後からワタシの実家に爆走!もちろんワタシが2万キロ越のプラドを飛ばして400km!空円は後部座席でグースカ、相方は助手席でビールをグビっと…
ま、そんなもんですわい!
なんとか夕食の時間に間に合いました。両親、叔母、兄夫婦、ワタシ達と近年まれに見る賑やかな大晦日になりました。
食事が終わるとおせちの仕上げ、年越し蕎麦の準備と女どもは大忙し。男どもは…いつまで飲んどるんじゃい!おかげでDJ OZMA が見れなかったよ…
気がつけば年が明けていました。
相方と空円と一緒に近所の神社にお参りに行きました。
しょっぱい神社ですが、さすがに人で賑わっていました。犬さんも結構たくさんいて、空円さんも新年の挨拶しまくってました。

070101-1.jpg

少ないお賽銭でたっぷりお願いごとをしてきました。
このご時世なのでお神酒はないかな~と思ったんですがありました!さすが田舎!
寒かったのでいい匂いに誘われて甘酒をいただきました。
………………しょっぱい……………
なぜに塩辛い??
家に帰って早速母に報告すると間髪いれずに『豆腐やのオヤジだ!』と。
どうやら名物(?)おじさんが毎年甘酒を仕切りたがるようで、油断すると塩をドバドバ入れてしまうらしい。
(朝、父にも甘酒の話しをすると『豆腐屋だ!』と…そうとう有名なんでしょうね…恐るべし、豆腐屋のオヤジ!そこの豆腐は大丈夫なのか??)

朝、誰より早起きだったのは空円さんでした。うん、今年もいい感じのう◯こだね…起こさないでくれよ…

家族みんなでおせちをつつき、酒、雑煮、ゴロゴロ、初詣…これぞTHE正月!
070101-2.jpg

空円さんも小春一家にいただいたおせちで正月気分を盛り上げてました。
美味しく完食~。ありがとうございました~。

運動がてら家族総出で初詣に出発。近所の神社目巡り?です。
結構いました、犬さん。
070101-3.jpg

070101-4.jpg

なんとブルさんも千葉在住で里帰り中の犬さんでした!
空円さんもブルさんも家族みんなで新年が迎えられるって幸せだね~

贅沢はいいません。今年もなにはなくともみんな健康で過ごせますように!
(できれば加齢が止まりますように……)

このページのトップへ

FC2Ad

Information

soraberry
  • Author: soraberry
  • 空円HOUSEへようこそ!

Search

Calendar

12月 « 2007年01月 » 02月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。