空のワタシ

空円とワタシの嬉し悲し楽し日常

このページのトップへ
今年はリフォーム(修理!)と暖冬のおかげで本当に光熱費が助かりました。
築70年以上の日本家屋の我が家はエアコンじゃーとてもとても暖はとれません。もちろん巨大石油ファンヒーター。本当はだるまストーブが欲しいんだけどね~。芋とか餅とか焼けちゃうし、お湯も沸かせるしね!
よし、我が家に余裕ができたら買うぞ!!(←いつの話し?)

っても、今日はちょっと冬らしい天気でした。
相方を駅まで送った帰りにお散歩してきました。
いつもの公園、いつもの広場、広々とした芝生、いい天気
ちょっと寒いけどいい気持ち~…な空円さん…
070225-1.jpg

070225-2.jpg

070225-3.jpg

070225-4.jpg

070225-5.jpg


芝生に入ったとたん、コレですよ。コレを繰り返し繰り返し延々とやってるんですよ。
一人で!

乾いた芝ってなかなか取れないんですけどね…
このページのトップへ
久しぶりに八ちゃんと遊びました。
070224-1.jpg

070224-2.jpg

070224-3.jpg

070224-4.jpg

070224-5.jpg


こらこらこら~!公園には小さいコもいるんだからね!
八ちゃん、妊娠しちゃうかも~

この2匹はちょー仲良し。
八ちゃんは小さい頃から空円に『女は強いんだからね!』と言い聞かされたせいか、本当に女の子に優しいM男になってしまいました。
Mは一日にして成らず!! このページのトップへ
空円さん、生まれてはじめてお友達のおうちにお泊まりに行きました~
って、冗談じゃではなく、本当に2泊3日で小春ちゃんのお家にホームステイさせてもらいました!
それもこれも、土曜日の夜から月曜日まで相方と一緒に親戚の集まりのためにワタシの実家に行かなくてはならなかったから!
年末から決まっていたので当初の計画では、数日前にワタシと空円で里帰りして当日だけホテルに預けようと思っていたんですが…(年始に予行練習までした!)
空円さん、生理きちゃいました!年に1回しかこないくせに、ピッタリのタイミングできやがった!どうにも予定は変えられないし、いっそのこと相方に一服盛ってやろう!死なない程度の病気になってもらおうかと思ったくらい。
困り果てていると、フレブル界きっての良妻賢母、茨城の美人妻!(←持ち上げ過ぎ…)コトコハ母が『うちで預かってあげるよ~♪』と!!
あぁぁぁぁぁ~~~~このお方とお知り合いになれててよかった~!
お言葉に甘えて本当にお願いしちゃいました!
空円さんはコトコハ家には何度もお邪魔してるし、何よりコトコハ母が大好き!なぜって美味しいものをくれるから~♪

当日はケージまで持ち込ませてもらってコトコハ家を占拠しちゃいました。
芋で釣ってもらってる間に相方と逃亡!

いなくなってさぞパニックに陥ってる事だろうと思ったら…
070218-1.jpg

イケメンに弱い空円さん、コトコハ父にロックオン!
相方以上に甘える始末。
果ては
070218-2.jpg

風呂場までついて行って、完全にストーカーじゃん!

コトコハにしてみれば突然やってきた黒い動物にすっかり父母、家まで占拠されて迷惑千万!
でも1人と1匹とも仲良くしてくれました。
大好きなコトコハ母にはうちより遥かに美味しいご飯を作ってもらってすっかりVIP待遇。
快適なホームステイになったようです。
実家での用事もトラブルに見舞われながらもなんとか無事にこなすことができました。
それもこれもコトコハ家のおかげです!
ホームステイ中、八ちゃんも一緒にお散歩を申し出てくれたそうです。
あぁ~優しくて寛大なお友達をもって、我が家は本当に幸せものです!

小春ちゃん!コトコハ母の出産の際には是非我が家にホームステイしてね♪
大好きなボール投げもじゃんじゃんしちゃうからさ!

本当にありがとう!!! このページのトップへ
用事があって都会に向かいました。

もちろん空円さんも一緒に。高機能カートを購入してから簡単に色々な所に行けるようになりました。伊◯丹だって◯武だって高島◯にだって行っちゃいます。
デパートではキレイなお姉さん達(高確率)にチヤホヤしてもらえるので相方は嬉しくて嬉しくて嬉しくて…『デパート大好き♪』になってます。空円さんも大人しく置物のようにカートから外を眺めて楽しんでます。チヤホヤしてもらえるのも嬉しいみたい。男性の比率が低いのが少々ご不満なご様子ですが…(ワタシじゃないっすよ!)
比較的、大型量販店よりもデパートの方が犬に寛大なようです。ま、そんなに連れて行く人もいないからでしょうか…??

今日は某有名ブランド銀座本店に行きました。ひやかし以外で行ったことないよっ!
犬連れでもいいのかしらん~?なんてビクビクしてると、お店の前のドアボーイさん、『どうぞ』だそーだ♪こりゃーどーも♪
入ると店員のお姉さんたちが驚いた様子&笑顔で迎えてくれました。わざわざ見に来てくれる店員さんもいらっしゃいました。おセレブ全開のお客さまも笑顔で話しかけてくださったり、撫でてくださったり…。(←なぜか敬語っ!)
空円のおかげですっかり敷居が低くなってちょっとホッとしました~。
とは言っても、何かの間違いでお金持ちにならない限りもうここに来る用事はないと思うけど…

駐車料金の高い銀座を後にして、なんとなーく久しぶりに浅草へ行きました。
もう暗くなりかけてたけど浅草寺へ。仲見世通りも閉店準備をしてるお店が多い中でやっぱり『あげまん』は流行ってました。空腹に耐えられずに購入!
すると店の中からおっちゃんが!『写真とってもいい~?』と…はて?
どうもフレブル好きのお知り合いがいるようで空円さんの写真を撮りたいと。
もちろんどうぞどうぞ。
『私たちも撮ってもいいですか?』と聞くと、
070205-1.jpg

おっちゃん小道具持ってきて記念写真。誰だかわからんがな…

本堂前の常香炉では『けむり番』をしてた謎のおじさん(有名らしい)が線香をくれました。この『煙』を身体の悪い所にかけると良くなる、とのこと。おじさんは『犬だって家族なんだから沢山かけてやんなさい!』と手伝ってくれました。
なんだかちょっと嬉しくなっちゃいました。

オープンな店構え(?)と赤提灯に導かれて入った居酒屋で夕食にしました。
『うちは犬のお客さん沢山くんだよー。』と、空円さんも歓迎してくれました。
070205-2.jpg


田舎もいいけど、都会も捨てたもんじゃないな~(あれ?逆か?)
オダギリ級の男前には会えませんでしたが、都会で人情を感じた一日でした。

このページのトップへ
いつの間にか恵方巻きって全国区になりましたね~
スーパーでもコンビニでも売ってました。
ここ5年くらいかな?空円一家も『恵方巻き』続けてます。ちゃんと作った年もあれば、スーパーで赤札のついたやつを購入してきたことも。何年前だったか、『回転寿司』でにぎり寿司を買って来て、解体して巻き直したってこともありました!むちゃくちゃです…
今年はもちろん無職の母ちゃん、ちゃんとサボらないで作りました。っても2種類だけですが。普通の太巻きじゃー一本無言で食べ続けるのはつらいので、ちょっと食べやすいサラダ巻きにします。今年は牛肉巻きとスライスオニオン&ツナ巻きの2種類です。ご飯は少なめ、大量の野菜や錦糸卵などの具で太くします。
でも、毎年食べる前に気付くんですが…

方位磁針がない…

そう、正確な恵方がわからない!!
毎年『だいたいこっちかな?』ってな感じで黙々と食べます。

ま、どんな方法でもここ何年も特に大きな病気も災いもなく無事に過ごしてます。
恵方巻き効果??

あ、これも恒例です。
070203.jpg


豆をくれるなら鬼も厭わず!
かあちゃんと相方の分まで食べてくれます。
年々『年の数だけ豆を喰う』のはキツくなってきた…
このページのトップへ

FC2Ad

Information

soraberry
  • Author: soraberry
  • 空円HOUSEへようこそ!

Search

Calendar

01月 « 2007年02月 » 03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
