空のワタシ

空円とワタシの嬉し悲し楽し日常

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
犬さん達、毎日何を召し上がってます??
最近は手作りご飯が流行ってるようですね。ワタシが子供の頃、実家の歴代犬さんたちも『手作りご飯』でした。大昔は『冷たいご飯の味噌スープ仕立て』や『オーガニック野菜と熟成肉の煮物、冷たいご飯を添えて』とか…言い方を変えれば今時のカフェメシみたいですよね~。ま、早い話しが『あまったものをあげちゃう!』でした。さすがにタマネギくらいは避けてたとは思うんだけど…。でもみんな健康で長生きでした。
我が家も空円さんにアレルギーが出た時に『手作り』に挑戦しました。
本を読んだり、犬友にアドバイスをしてもらったり、空円さんもさぞ喜ぶだろうな~と思ってました。
ところが、喰いが悪い…なぜ??色々試して判明したことが一つ『野菜が嫌い♪食べづらいのもイヤ♪』…母ちゃんガッカリだよ…そんなにマズいか!母ちゃんのメシは!
しかもアレルギー用フードに変えたとたんに発疹が治まった…
ま、ドッグフードにしろ、手作りご飯にしろ、長所短所があるでしょうしいろんな考え方もあるでしょうし。どちらにしても安全なものをモリモリ美味しく食べてくれれば一番!なんですよね~
今は小春ちゃんから紹介してもらった『亀』に肉トッピングして食べてます。小春ちゃんちは朝食が『亀』で夕食は『手作り』してます。子育て&妊婦をしながらちゃんと『手作り』してて、えらいなぁ~。空円もホームステイした時には小春母のご飯を喜んで食べたようです。
……ちょっと待て。
母ちゃんのメシは喰わないけど、小春母のメシは喰うって??
そう言えば小春ちゃんちでは…
070324-1.jpg

070324-2.jpg

070324-3.jpg

070324-4.jpg

070324-5.jpg

八ちゃんを使ってこそくな手で…
カリカリだけでも食べるしさ…

どーせ母ちゃんのメシは美味くないんでしょーーー!!
スポンサーサイト
このページのトップへ
昨日の『宇宙の旅』じゃなくて『府中の旅』に続いて今日は『吉祥寺の旅』!
以前吉祥寺を目指して遊びに行った時、相方と大喧嘩して別行動になった以来…。
そう言えばまだ大学生だったころ相方と甘酸っぱい思い出が。まだ顔にシワの一本もなかったころ、2人で踊りに来たっけ。あぁ、初々しかったな~♪
まさか一緒に暮らすようになるとは思いもしなかったし、相方も『こんなおばちゃんになる』とは夢にも思わなかっただろう…
わははは、申し訳ない!!

今日は盛りだくさん!さ、巡りますよ~
まずは『medewo&dine』。広い店内で席の間隔もゆったりしています。
070319-1.jpg

3時過ぎでもランチOKです。平日なのにお客さんでいっぱい!みんなゆったりと遅めのランチやお茶を楽しんでいました。

せっかく来たのだから商店街もブラブラしてみることに。
やっぱり今日も長蛇の列!『ミートショップ サトウ』
ここのメンチは雑誌やテレビにも何度も紹介されていて『どんなもんよ?』と思いつつまだ一度も食べた事がありませんでした。
いっちょ話しのネタにでも並んでみることにしまた(相方と交代で周辺散策しながら)。
070319-2.jpg

一個160円で子供の拳くらいあるメンチが買えます。しかも5個以上で一個120円に!そりゃー5個買うでしょう!空円さんもメンチの香りに誘われてカートから顔を出して匂いを堪能。食べられないけどね…
ジューシーで美味しかったです!揚げたてを火傷覚悟で食べるのが一番でしょうね!

さらに歩くとハモニカ横町に犬のケーキ屋さんを発見!『COCO'S SWEETS』。
カフェに行っても何にも食べられない空円さんにケーキを一つ購入。結局家に帰ってからあげましたが、激旨だったご様子でした。(ワタシも食べたけど凝っていて丁寧な作りでした!)

今度は南口に移動!空円さんのお散歩に井の頭公園に行きました。
平日なのに人人人!犬犬犬!カッポーカッポー(カップル)!いやいや、都会は大変だ~
070319-3.jpg

都会だからか、途中でこんなものを発見。
070319-4.jpg

『幽霊居酒屋』って…ちょっと時期が早くないですか?

さて、散歩もすんだし、もう一件!『NIGIRO CAFE』。
070319-5.jpg

結構有名なCAFEですが犬さんもOKなんです。お料理が美味しいってことで気になっていたお店です。カフェでありがちな『ちょとっこでおしゃれ?』って感じではなく、ガッツリ盛ってあり、メニューも独創的でした。

まだまだ行ってみたいお店があったんですが、今日はこのへんで終了~

と、思いきやもういっちょ!!
場所を移動してトドメの一件!渋谷へ移動~
070319-6.jpg

裏原宿にお気に入りのお店があったんですが今年閉店してしまったんですね~
で、『そこのスタッフの多くは宇田川のお店に移動した』というウワサを聞いてそのお店に行ってみました。犬さんOKですがおおっぴらではないので今回は名前を出さないでおきます。やっぱり美味しい!店員さんも感じがいい!とっても落ち着ける雰囲気のお店でした。
よっぽど気分がよかったのか、ここは相方がおごってくれました♪
しまった!デザートいっとけばよかったー(悔)!!

これで空円一家の『ぶらり(ビールの)旅』も終了~。
結局3件で5杯でした。そんなに飲んでない?いやいや、そのうち3杯は『パイント=577ml』ですから!
070319-7.jpg

家に帰ってからも500ml2本空けてたし…
あんた、どんだけ~?ちょっと、どんだけ~? このページのトップへ
今週末も峠を越えて(八ママ風)都会へ行ってきました。
早朝から働いてグッタリ気味の相方を車に乗せてまずは池袋!
冠婚葬祭以外ではまず顔を合わせないワタシの兄(長男)に会ってきました。
芸能プロダクションに勤める兄に相談事があってのことです。到着早々兄が財布を紛失する大事故がありましたが無事に発見!あぁ~このマヌケっぷり、やっぱ兄妹です。
ワタシも相方も頼み事をしに行ったのにビールやらお茶やらおごらせて来ちゃいました♪
相談ごとも快諾してもらえて、こんな時だけ兄って素晴らしい~なんて思っちゃいました!
この成果はまた紹介できるかな~お楽しみに♪(誰も楽しみじゃないって?)

さて、次の訪問先は府中です。
その前に腹ごしらえ!
代々木公園近くのハンバーガー屋さんARMSでガッツリ食べちゃいました。この1ヶ月で何度ここのハンバーガーを食べたことか…
070318.jpg

身体も欧米化しそうです…横幅がね…

府中での用事も無事に済ませるとすっかり夜になってしまいました。
さて、どっかてご飯でも?と思って助手席と後部座席を見ると…
グッタリ気味の相方と空円さん。
元気なのはワタシだけ~!とっとと帰りました。
さ、明日はどこに行こうかな~!(無職は元気♪)
このページのトップへ
ちょっと用事があって都会に出かけました。
場所は『神楽坂』。
平日なのに沢山の人が歩いていました。なぜか大きな荷物を持った人が多い…なぜ??
あとでわかったんだけど、どうも最近『神楽坂』はブームらしい!
テレビで特集してたりしてるし、なんだろ?と思ったらドラマの舞台になってるんですってね~。いやぁ、いい街ですねー。趣があって。
相方が用事をすませてる間にちょっと散策してみました。
人が並んでいるところを見つけたのでなんとなく並んでみました!
070312-1.jpg

『mugimaru2』というおまんじゅうカフェです。
古い家を改装したお店で、結構有名みたい。カフェですがおまんじゅうをテイクアウトできます。プレーンなおまんじゅうはもちろん、よもぎやショウガ、中身にあんことチーズが入ったものなど結構種類も沢山あります。注文すると巨大なせいろを開けて袋に入れてくれます。ほっかほかを食べ歩きです!
ほんのりとした甘みの素朴な味でした。寒い時期に最高ですね!

相方の用事も終わって予定終了。明日も仕事だし、さて帰るかー!
………ワタシはおまんじゅうで小腹をみたして幸せになりましたが…今日も枯渇寸前の相方の為に水分補給をしてから帰りました。
070312-2.jpg


都会の夕暮れ、寒風吹き荒む中2人と1匹で丸くなりながら外でメシって…
コーヒーは3分でアイスコーヒーになりました…。
ビールはいつまでも『飲み頃』みたいだけどね… このページのトップへ
またも我が家の車に問題が…そんな時にはずぐ電話!
『安心・安全・まごころ一番!八作自動車』へ!(もちろんそんな名前じゃないから!)

ってな訳で修理を頼みに八ちゃんの仕事場へ行きました。

空円さん、ずうずうしいにも程があるでしょーよ!
070306-1-1.jpg

070306-2.jpg

070306-3.jpg

070306-4.jpg

070306-5.jpg

070306-6.jpg


…………空円さん、感じ悪いよ!!

しかも恥ずかしい事にこの後本格的な乗っ取り策にでた空円さん。
空円臭を付けちゃいました~
本当に申し訳ない!!!母ちゃん情けなくて涙でらー!
このお詫びは…(空円の)身体で返すから!ワタシのでもいいけど…
いらないって?そりゃーそうだ! このページのトップへ
空円さんも女の子。ちょっとオシャレしてみたいお年頃??

070305-1.jpg


お散歩中、自慢げにずーーーーっとつけて歩いていました。

070305-2.jpg


悪くはないけど…
ちょっと季節感がないような…今度はお花でもつけてみたら? このページのトップへ
今日は穏やかに晴れますよ~♪なんてテレビでも盛んに言うもんだから、早朝から働いて、昼寝してる相方を叩き起こして外に出かけました。
久しぶりに近場をブラブラしてみました。

空円さんを公園で散歩させてみる。あぁーいい天気だ!サンダルで来ちゃったけど寒くないわぁ。相方も陽気に誘われて、ビールをご所望。(←常にご所望だけどね…)
目的のテラス席のあるカフェに行ってみると…移転だとっ?!
移転先のお店に行ってみると…どこにもテラスはなさそう…
これはいかーん!相方がビール欠乏で枯渇しちゃう!!
そうそう、気になってたお店があった!去年できたハンバーガー屋さん『HI-5 BURGERS』♪ハンバーガー屋にビールがないはずがない!そこでテイクアウトしてみよう!もしかしたら店の前に椅子とかあったりして~♪なんて軽い期待をしながら行ってみました。
勝手に期待していた椅子はありませんでしたが、テイクアウトしちゃうからいいもんね~♪が、メニューを見ると…ビールがない~
店内で食べる場合はあるみたいだけど、テイクアウトではありませんでした!
ってか、ちょっと考えれば当たり前ですよね…
急げ!相方!隣のスーパーへ!

ようやくビールとハンバーガーで食事にありつけました!
ハンバーガーは予想以上に美味しかったです!パテも美味いし、バンズがこれまた美味い!
もっちりしたバンズは食べごたえ十分でした。
070304-1.jpg

しかーし…どれだけ暖かい日でもまだ3月上旬、
家を出発して約2時間半、時刻は4時近く。徐々に強くなる風、傾きかける日差し…
相方のビールは進みませんでした…

気の毒な相方…でも今度はワタシの渇望が!!
甘いものが食べたい!どうしても食べたい!
ってな訳で某カフェへ。ここはガレットやクレープを食べさせてくれるお店です。犬さんはお利口さんにしていれれば店内にも入れてくれます。素敵な器でお水もくださいました。
ただ、犬カフェではなく、御好意で入れてくださっているようなので、いつでも何でもOK~♪ではないようです。夏場などは『テラスでお願いね♪』ってなことになることもあるかも?確認してから行くといいかもしれません。
070304-2.jpg

落ち着いた雰囲気の素敵なお店でした。もちろんクレープも美味しかった~♪
『ソルティーバター』オススメです♪
近いうちにランチで『ガレット』食べに行くゾー!(どうどう?そこのアナタも♪お好きでしょ~)
ちょうどお客様の少ない時間帯だったので、空円さんにもこっそり『犬クッキー』をくださいました。よかったねぇ~

巨大ハンバーガーにフレンチフライ、アイスクリームの乗ったクレープ…
超ハイカロリーで素敵な休日になりました♪
そう言えば一昨日八◯ママとコト◯ハ母と、夫&娘&犬どもオキザーリでたらふく焼肉喰ったっけか…?(いやいや、主婦の息抜きですってば♪)
わははは!気にすんな-っ!
このページのトップへ

FC2Ad

Information

soraberry
  • Author: soraberry
  • 空円HOUSEへようこそ!

Search

Calendar

02月 « 2007年03月 » 04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。