FC2ブログ

空のワタシ

空円とワタシの嬉し悲し楽し日常

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
空円さんはフレンチブルドッグのくせに胴長さん。
足はそんなに長くなく、妙に胴が長い。相方曰く『俺に似てる』そうな。(でも空円は小顔だぞっ!)
以前から膝蓋骨脱臼のくせが出ているのであまり飛んだり跳ねたり激しい運動はよろしくないんだけど…。おまけに以前『ぎっくり腰』のような症状も出た事も。まさに『胴長ちゃん』ゆえの弊害…。(相方も同じ…けけけけっ)

最近気候もいいので空円さんも絶好調!と思ってたら…
つい先日、突然我が家の段差が上がれなくなってた!
段差の前で立ち尽くしてスンスン鳴いてる。
しかも後ろ脚と腰あたりをプルプルふるわせてる!
『脚か?』と思ったけど外れてる様子はない。でも左足が身体の内側に入れたまま前に出そうとしない。
相方は『腰だぞ、何したんだ?』と明らかに責め顔だし!しかも禁酒デー&仕事&勉強疲れで機嫌もよくない!!!
折れてるわけでもないし、外れてもいない。夜だし、病院に行ってもやれることはないから以前もらった薬を飲ませて安静にする。ってのが獣医師相方の診断。もちろん反論できず!薬はビタミンBと抗炎症剤。人間も同じだねー
当日はご飯は食べたけどあまり水も飲まず。翌朝に様子を見るのとトイレの確認で少し外に
出してみた。ヨタヨタオドオドと少し歩いてちょこっとだけオシッコできた!
昼ご飯もなんとか食べてくれたので投薬。お昼寝。
夕方自分で起き上がって歩いてくれた。水も自分で飲んで、外に連れてくとオシッコ&ウンチ!あーーーーーーーー少し安心した~

飼い主猛反省…
ただ、薬を止めたらどうなるか…
しばらくは飼い主ともども大人しくして様子を見ていこう。
060907.jpg

スポンサーサイト
このページのトップへ

FC2Ad

Information

soraberry
  • Author: soraberry
  • 空円HOUSEへようこそ!

Search

Calendar

08月 « 2018年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。