空のワタシ

空円とワタシの嬉し悲し楽し日常

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
空円家はほんとーに古い!相方が古いものが大好きだから!いくら好きでもこれは…
田舎の借家の一軒家。軽く築70年は経ってるらしい。
でも住んでみると不便だけど趣があってなかなか快適♪しかも隣の大家さんの野菜付き!

しかーし、夏温かく、冬涼しい!!それはもう底冷えするのなんのって!外より寒く感じるんだから大したもんだ!しかも前に住んでいた人がいたる所にオリジナリティー溢れるイカしたリフォーム(?)を施してくれてるもんだから…ビニールマットonビニールマット!とか、張り紙on張り紙とか(壁紙ではない!)…。下がどうなってるのか恐くて触ることもできなかった我が家。
しかしついに手を入れることを決心!
この冬の寒さに耐えそうにないし、何より床の一部が抜けてるし!
とは言っても借家は借家。そんなにお金はかけられません。
困ってる所に手を入れようと思ったんだけど…妻の希望と夫の希望ってのはこうも違うものか…!
妻的には?@床(抜けている部屋のみ)?A断熱材?Bトイレ
夫的には?@床(抜けてる部屋、リビング?、廊下)?A断熱剤?B壁(2部屋)
一見一致してるように見えるけど…床と断熱材でいくらかかると思ってるんだ!それを何部屋もやりたいと?壁も変えたいと???わたしゃートイレと風呂をなんとかしたいんじゃ!
そう、我が家は今時貴重な汲み取り式…新婚家庭だぞ、おい!ここは『おばーちゃんち』か!?

結局は夫の意見を最重要視することになり、床2部屋、壁、断熱材に決定予定。
お願いするのはお散歩仲間のお兄さんで、フレブラー(フレブル仲間)♪
061106.jpg

若いのになかなかしっかりした好青年(犬も飼い主もね)♪
ご飯食べに来ていいから安くして~!犬飯も用意するわよ!
スポンサーサイト
このページのトップへ

FC2Ad

Information

soraberry
  • Author: soraberry
  • 空円HOUSEへようこそ!

Search

Calendar

06月 « 2018年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。