FC2ブログ

空のワタシ

空円とワタシの嬉し悲し楽し日常

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
先日我が家の車事情を書いてみたけど、ボロ車に終止符を打つべく新車を購入!
って言ってもまたもや空円さんのです…
これもまた相方の『これ、買う』の一言で購入。さして他のカートを調べもせずに、『これでいーじゃん』と!!
購入したのは『OPITANO』。クールシャツ、サーモウェアなど高性能素材を使ってます。もともとスポーツウエアを扱うお店のドッグラインなのでどれもとっても機能的。で、ここで以前キャリーカート(スーツケースみたいに4輪で転がすタイプ)も購入したんだけど結構力が必要だし、発売初期型なので音も振動も犬さんにはちっとキツめ。あ、もちろん今は改良されてて音も静かだし、出入り口もさらに機能的になってます!
で、人間も楽したいし、空円さんにも快適に乗ってもたいたくて新車の購入となりました。
相方が久しぶりに休みだったのでこいつを使って出かけてみることにしました。
061127-1.jpg

061127-2.jpg


まずは柏の高◯屋。駐車場から少し階段があったのでそこだけ苦労しましたがあとは楽々!カートを押す相方も『楽チン楽チン♪』と嬉しそう。
空円さんもいつもと違う視野が新鮮そうでした。空円に気付いたお客さんや店員さんが声をかけてくれたり撫でてくれたり、とっても快適で気持ちよく買物ができました(買ったのは相方のパンツだけでしたが…)。
次につくばエキスプレスの柏の葉キャンパス駅にできた『ららぽーと柏の葉』に行ってみました。『ららがーでん』程度じゃないの?と思っていたらなかなかどうして広かった!出店数も多い!『JOKER』も入ってて、ドッグカートも貸し出ししてくれる!!おおー、犬にやさしいじゃん!
…やっぱり船橋と同じで制限はあります。
カートやバッグは当然ですが、カート・バッグに入っていても『ここからはダメよ』『ここは通るのもダメです』『この店はいいけど、ここはダメ』とか…。当たり前っちゃー当たり前ですかね。
逆に細かく指示してくれる方が良心的なのかもしれません。『犬飼いのマナー』も人それぞれあるし…イロイロ考えさせられます。
そんなこんなですが犬さんの入れる所も沢山あるので一通り回っただけでも結構疲れました!(年ですからね…)

犬の入れるフードコートやテラスは見当たらなかったけど、入り口近くの『JOKER』の横に『JOKER'S DINING』があります。人間メニューはもちろんですが犬さんメニューもあります。
061127-3.jpg

ここはオリジナルのドッグチェアがあって犬さんも飼い主の横でご飯がいただけます。
この椅子、着脱可能でテーブルに固定するんですが、意外と安定してて空円さんも快適そうに大人しく寛いでました。ちょっと欲しくなっちゃいました!(ってどこで使うんだ??)

新しいカートは使い勝手もよく、空円さんも快適だし、なにより飼い主も楽チン!ってな訳でこれからは相方と空円の一人と一匹でお出かけしまくるそうです。デパートとか…
なぜって?もちろん若い女の子が沢山寄ってくるからだってさ♪…切ないねぇ…
スポンサーサイト
このページのトップへ

FC2Ad

Information

soraberry
  • Author: soraberry
  • 空円HOUSEへようこそ!

Search

Calendar

11月 « 2018年12月 » 01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。