FC2ブログ

空のワタシ

空円とワタシの嬉し悲し楽し日常

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
もう何年も腰掛け続けた『レトロ家』からようやく重い腰をあげつつある空円一家。
ついに始めました『リフォーム』!ってか、『修理』…
抜けた床を直しつつちょっと手を入れようか~なんて…妻の甘い考えでした。
生活に直結する台所やお風呂、トイレなどの水回りはすっかり後回し。見える所から手を入れたがる相方…。結局好きなようにやってもらう事になりました。
うーん、亭主関白~!
で、いざ始まってみると、それはまるで『劇的ビフォアーアフター』のよう!(大袈裟…)
壁も床も天井もはがすはがす!築70年の日本家屋からは埃が雨霰のように降りそそぐ。手をつけない部屋は荷物で溢れかえり、とても住める状態ではなくなってしまいました。
とりあえず避難!
ちょうど日曜日に相方も仕事で関西に行くことだし、帰りに実家に寄ってもらって月曜日(11日)に帰ればいいか~、ってな考えで空円を連れて急遽里帰りになりました。

夏には長期滞在した空円さん。すっかり実家にも慣れっこです。061208.jpg

空ジジ(ワタシの父)とも仲良しさん。激しくファンヒーターの前争いを繰り広げておりました。

ちょっと身体が不自由な空ジジですが、『空と公園に散歩に行こう!』と誘った所、意外にもすんなりと言う事をききました。(普段は出たがらない)
空ジジに合わせてゆっくりとしたお散歩でしたが、空円も嫌がる事なくジジの歩調にあわせてくれました。時々すれ違う人に声をかけてもらったり、ちょっとご機嫌なジジ。犬って本当に凄い力があるんだなー、と。娘や妻以上の効果があるのかもしれません。えらいぞ!空円!
061209-1.jpg


ヒーリングってやつでしょうかね?
スポンサーサイト
このページのトップへ

FC2Ad

Information

soraberry
  • Author: soraberry
  • 空円HOUSEへようこそ!

Search

Calendar

08月 « 2018年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。