FC2ブログ

空のワタシ

空円とワタシの嬉し悲し楽し日常

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
年をとると一年が過ぎるのがはやいですね~。まさに『坂道を転がる』ように加齢が加速しているような気がします。それはワタシだけではなくってよ~そこのアナタも!

今年の年末年始は久しぶりに空円一家そろって迎えました。
相方と空円を連れて31日の午後からワタシの実家に爆走!もちろんワタシが2万キロ越のプラドを飛ばして400km!空円は後部座席でグースカ、相方は助手席でビールをグビっと…
ま、そんなもんですわい!
なんとか夕食の時間に間に合いました。両親、叔母、兄夫婦、ワタシ達と近年まれに見る賑やかな大晦日になりました。
食事が終わるとおせちの仕上げ、年越し蕎麦の準備と女どもは大忙し。男どもは…いつまで飲んどるんじゃい!おかげでDJ OZMA が見れなかったよ…
気がつけば年が明けていました。
相方と空円と一緒に近所の神社にお参りに行きました。
しょっぱい神社ですが、さすがに人で賑わっていました。犬さんも結構たくさんいて、空円さんも新年の挨拶しまくってました。

070101-1.jpg

少ないお賽銭でたっぷりお願いごとをしてきました。
このご時世なのでお神酒はないかな~と思ったんですがありました!さすが田舎!
寒かったのでいい匂いに誘われて甘酒をいただきました。
………………しょっぱい……………
なぜに塩辛い??
家に帰って早速母に報告すると間髪いれずに『豆腐やのオヤジだ!』と。
どうやら名物(?)おじさんが毎年甘酒を仕切りたがるようで、油断すると塩をドバドバ入れてしまうらしい。
(朝、父にも甘酒の話しをすると『豆腐屋だ!』と…そうとう有名なんでしょうね…恐るべし、豆腐屋のオヤジ!そこの豆腐は大丈夫なのか??)

朝、誰より早起きだったのは空円さんでした。うん、今年もいい感じのう◯こだね…起こさないでくれよ…

家族みんなでおせちをつつき、酒、雑煮、ゴロゴロ、初詣…これぞTHE正月!
070101-2.jpg

空円さんも小春一家にいただいたおせちで正月気分を盛り上げてました。
美味しく完食~。ありがとうございました~。

運動がてら家族総出で初詣に出発。近所の神社目巡り?です。
結構いました、犬さん。
070101-3.jpg

070101-4.jpg

なんとブルさんも千葉在住で里帰り中の犬さんでした!
空円さんもブルさんも家族みんなで新年が迎えられるって幸せだね~

贅沢はいいません。今年もなにはなくともみんな健康で過ごせますように!
(できれば加齢が止まりますように……)

スポンサーサイト
このページのトップへ

FC2Ad

Information

soraberry
  • Author: soraberry
  • 空円HOUSEへようこそ!

Search

Calendar

08月 « 2018年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。