FC2ブログ

空のワタシ

空円とワタシの嬉し悲し楽し日常

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
用事があって都会に向かいました。

もちろん空円さんも一緒に。高機能カートを購入してから簡単に色々な所に行けるようになりました。伊◯丹だって◯武だって高島◯にだって行っちゃいます。
デパートではキレイなお姉さん達(高確率)にチヤホヤしてもらえるので相方は嬉しくて嬉しくて嬉しくて…『デパート大好き♪』になってます。空円さんも大人しく置物のようにカートから外を眺めて楽しんでます。チヤホヤしてもらえるのも嬉しいみたい。男性の比率が低いのが少々ご不満なご様子ですが…(ワタシじゃないっすよ!)
比較的、大型量販店よりもデパートの方が犬に寛大なようです。ま、そんなに連れて行く人もいないからでしょうか…??

今日は某有名ブランド銀座本店に行きました。ひやかし以外で行ったことないよっ!
犬連れでもいいのかしらん~?なんてビクビクしてると、お店の前のドアボーイさん、『どうぞ』だそーだ♪こりゃーどーも♪
入ると店員のお姉さんたちが驚いた様子&笑顔で迎えてくれました。わざわざ見に来てくれる店員さんもいらっしゃいました。おセレブ全開のお客さまも笑顔で話しかけてくださったり、撫でてくださったり…。(←なぜか敬語っ!)
空円のおかげですっかり敷居が低くなってちょっとホッとしました~。
とは言っても、何かの間違いでお金持ちにならない限りもうここに来る用事はないと思うけど…

駐車料金の高い銀座を後にして、なんとなーく久しぶりに浅草へ行きました。
もう暗くなりかけてたけど浅草寺へ。仲見世通りも閉店準備をしてるお店が多い中でやっぱり『あげまん』は流行ってました。空腹に耐えられずに購入!
すると店の中からおっちゃんが!『写真とってもいい~?』と…はて?
どうもフレブル好きのお知り合いがいるようで空円さんの写真を撮りたいと。
もちろんどうぞどうぞ。
『私たちも撮ってもいいですか?』と聞くと、
070205-1.jpg

おっちゃん小道具持ってきて記念写真。誰だかわからんがな…

本堂前の常香炉では『けむり番』をしてた謎のおじさん(有名らしい)が線香をくれました。この『煙』を身体の悪い所にかけると良くなる、とのこと。おじさんは『犬だって家族なんだから沢山かけてやんなさい!』と手伝ってくれました。
なんだかちょっと嬉しくなっちゃいました。

オープンな店構え(?)と赤提灯に導かれて入った居酒屋で夕食にしました。
『うちは犬のお客さん沢山くんだよー。』と、空円さんも歓迎してくれました。
070205-2.jpg


田舎もいいけど、都会も捨てたもんじゃないな~(あれ?逆か?)
オダギリ級の男前には会えませんでしたが、都会で人情を感じた一日でした。

スポンサーサイト
このページのトップへ

FC2Ad

Information

soraberry
  • Author: soraberry
  • 空円HOUSEへようこそ!

Search

Calendar

11月 « 2018年12月 » 01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。