空のワタシ

空円とワタシの嬉し悲し楽し日常

このページのトップへ
昨日の『宇宙の旅』じゃなくて『府中の旅』に続いて今日は『吉祥寺の旅』!
以前吉祥寺を目指して遊びに行った時、相方と大喧嘩して別行動になった以来…。
そう言えばまだ大学生だったころ相方と甘酸っぱい思い出が。まだ顔にシワの一本もなかったころ、2人で踊りに来たっけ。あぁ、初々しかったな~♪
まさか一緒に暮らすようになるとは思いもしなかったし、相方も『こんなおばちゃんになる』とは夢にも思わなかっただろう…
わははは、申し訳ない!!

今日は盛りだくさん!さ、巡りますよ~
まずは『medewo&dine』。広い店内で席の間隔もゆったりしています。
070319-1.jpg

3時過ぎでもランチOKです。平日なのにお客さんでいっぱい!みんなゆったりと遅めのランチやお茶を楽しんでいました。

せっかく来たのだから商店街もブラブラしてみることに。
やっぱり今日も長蛇の列!『ミートショップ サトウ』
ここのメンチは雑誌やテレビにも何度も紹介されていて『どんなもんよ?』と思いつつまだ一度も食べた事がありませんでした。
いっちょ話しのネタにでも並んでみることにしまた(相方と交代で周辺散策しながら)。
070319-2.jpg

一個160円で子供の拳くらいあるメンチが買えます。しかも5個以上で一個120円に!そりゃー5個買うでしょう!空円さんもメンチの香りに誘われてカートから顔を出して匂いを堪能。食べられないけどね…
ジューシーで美味しかったです!揚げたてを火傷覚悟で食べるのが一番でしょうね!

さらに歩くとハモニカ横町に犬のケーキ屋さんを発見!『COCO'S SWEETS』。
カフェに行っても何にも食べられない空円さんにケーキを一つ購入。結局家に帰ってからあげましたが、激旨だったご様子でした。(ワタシも食べたけど凝っていて丁寧な作りでした!)

今度は南口に移動!空円さんのお散歩に井の頭公園に行きました。
平日なのに人人人!犬犬犬!カッポーカッポー(カップル)!いやいや、都会は大変だ~
070319-3.jpg

都会だからか、途中でこんなものを発見。
070319-4.jpg

『幽霊居酒屋』って…ちょっと時期が早くないですか?

さて、散歩もすんだし、もう一件!『NIGIRO CAFE』。
070319-5.jpg

結構有名なCAFEですが犬さんもOKなんです。お料理が美味しいってことで気になっていたお店です。カフェでありがちな『ちょとっこでおしゃれ?』って感じではなく、ガッツリ盛ってあり、メニューも独創的でした。

まだまだ行ってみたいお店があったんですが、今日はこのへんで終了~

と、思いきやもういっちょ!!
場所を移動してトドメの一件!渋谷へ移動~
070319-6.jpg

裏原宿にお気に入りのお店があったんですが今年閉店してしまったんですね~
で、『そこのスタッフの多くは宇田川のお店に移動した』というウワサを聞いてそのお店に行ってみました。犬さんOKですがおおっぴらではないので今回は名前を出さないでおきます。やっぱり美味しい!店員さんも感じがいい!とっても落ち着ける雰囲気のお店でした。
よっぽど気分がよかったのか、ここは相方がおごってくれました♪
しまった!デザートいっとけばよかったー(悔)!!

これで空円一家の『ぶらり(ビールの)旅』も終了~。
結局3件で5杯でした。そんなに飲んでない?いやいや、そのうち3杯は『パイント=577ml』ですから!
070319-7.jpg

家に帰ってからも500ml2本空けてたし…
あんた、どんだけ~?ちょっと、どんだけ~?
このページのトップへ

FC2Ad

Information

soraberry
  • Author: soraberry
  • 空円HOUSEへようこそ!

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
